明日も頑張ります。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

明日も頑張ります。

海原はるかです。

昨日は二回公演の舞台を楽しみ客席の金婚式を迎えられた御夫婦や何歳からのご招待か伺うのを忘れましたが、僕の想像では多分75歳以上の地域在住の皆様のご来館かなぁと思いますが、舞台から拝見する皆さん若々しく感じますのは着用されています私服の色合いがムチャ明るいのです。
仕事も楽しくできましたが、二回公演の間の時間が結構長かったのですが、仕事を頂いたプロダクションのスタッフさんの気遣いで退屈することも無く過ごせて納得して仕事させて頂き、帰宅しました。

さすがに舞台と移動の疲れからか昨夜はよく眠れて朝の起床は10時過ぎになり、両足の屈伸運動をして佐藤先生に頂いた湿布薬を足全体に塗って布団から飛び出しました。やはり数年ぶりの敬老会イベントに参加できた喜びと楽しく元気に漫才ができた安堵感は最高の御褒美になりました。

朝食は最近はシリアル&豆乳は御無沙汰していますが、代わりに蜂蜜とヨーグルトが朝食に新規参入して美味しく頂いていますし、今日はジム休館日なので外出スケジュールは無しですから食べるテンポも遅くなっています。今まででしたら食後はBS放送で大リーグ大谷君の活躍を見ていましたが、今シーズンは出場しない事を知りましたのでTV視聴も一休みです。

明日はトレーニングの師匠にベンチプレスを御指導して頂く日ですが、今は楽しみの一つとして受け止める事ができる位に待ち遠しいのですが、ジム入館前に三連休を挟んで御無沙汰しています佐藤先生宅にお邪魔して、電気治療と針治療を施して頂き、万全の体調でジムで師匠からの御指導が有り難いのです。なぜにベンチプレスが今までのトレーニングの中で楽しいのか不思議で仕方ないのですが、スタートの重さも結構重くて上げ下げの回数もムチャ増えていますが、今まででしたら苦しいなぁと気持ち思いましたが、今は気合いで少しオーバーに言えば魂を込めて上げ下げをしますので苦しく有りませんが、気合いと一緒に自然と大きな声を出して頑張っています。

そして明日はトレーニング終わりでアメ村のジム時代から仲良くしていますジムメンバーさんが新しい飲食店(これで四店舗目になります)を新規オープンしますのでお邪魔させていただきます。
メンバーさんも新型コロナウィルスが蔓延して店も時間短縮やアルコール禁止や休業など色々な困難な事にも遭遇しながら毅然とした態度で立ち向かい頑張ったハッスルオーナーさんなんです。
色々なジムメンバーさんと知り合いになりましたが、皆さん頑張って大変な時には歯を食いしばって生き残りをかけて頑張っていましたので、新規開店は僕にとっても嬉しいニュースなんです。有り難い事にメンバーさんは我々の大ファンなので、僕の保存しています出演番組DVDを時々お貸ししていますが、返却の時にも嬉しいコメントを添えて頂けるのが有り難いですね。
昼過ぎにご近所のスーパーに不足しています食材を購入して重たくなった買い物バックを両方の手で持ち替えながら、ベンチプレスのイメージトレーニングをする海原はるかでした。

写真は買い物途中で新聞販売店に貼り出されたアレをパチリ!