ハッスル漫才、元気に! | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

ハッスル漫才、元気に!

海原はるかです。

今朝は目覚まし時計のアラーム音は早朝5時と5時半にセットしていますが、なぜか眠れなく少しイライラして珈琲を飲んで気持ちを落ち着かせようと努力しましたが、睡魔は遠ざかっています。ダメな事は百も承知していますが、少しだけでも眠りたいの気持ちから又深夜にミニおかきを食べましたら、イライラも無くなり自然に寝てしまいました。もちろん5時のアラーム音で目覚めて、湯船に43度の湯を注ぎながら石鹸を手に取って、口周りの白髭に塗り付けております。最近は新型コロナウィルスの感染対策で常にマスクをして行動していますので、ヒゲを剃る必要が無くなりましたが、仕事の時は綺麗な顔を見て頂きたいので手の平で綺麗に剃れているか確認しながら終了です。
シャワーで顔を洗って、石鹸を落として身体中をシャワーで綺麗にして湯船にドボンでリラックスです。もちろん髪と身体を綺麗に洗って再度湯船にドボンして眠りから目覚めてスッキリしました。

今日の集合場所は淀屋橋駅付近のカフェ前に8時集合ですが、所謂(いわゆる)芸人さんは僕ら海原はるか・かなた二人だけで、あと営業担当マネージャーさんと仕事を頂いたプロダクションのスタッフさんと司会の方での移動になりました。約束の時刻に相方かなた君や松竹芸能のマネージャーさんが集合してグッドタイミングで迎えの車も到着して淀屋橋を出発しましたが、僕は車の事も道路事情も全く分かりませんが、マネージャーさんやドライバーさんの会話を聞いてましたら2025年の万博の関係で通行止めや他色々不都合な事が有り、皆さん話し合いながらの移動となりました。

今日の目的地は羽曳野市立生活文化情報センター(LICはびきの)で久しぶりの二回公演になります。一回目は羽曳野市金婚祝賀会で、二回目が敬老会となります。
早めの移動でスムーズに車は動いて出番の2時間前の楽屋入りとなりましたが。早く到着は苦になりませんし、リラックスして衣装を取り出してハンガーに掛けて靴、靴下、ベルトを一まとめにして落ち着きました。

今日の舞台出演者はオープニングが歌手の生駒尚子さんの歌謡ショーから始まって、海原はるか・かなた二人で20分漫才で、最後は月亭八方さんの落語で合計1時間10分のステージを楽しんで頂きました。

一回目舞台終わりで二回目までの休憩時間は松竹芸能のマネージャーさんに僕のスマホとアップルウォッチの連動が不具合になり、色々試して頂きながら帰宅途中に完全修理でき、再び稼働するスマホとアップルウォッチを使って納得の海原はるかです。

写真は綺麗なボトルの羽曳野のおいしい水をパチリ。