今週はハードに! | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

今週はハードに!

海原はるかです。

最近は今の年齢から余り衰えずに毎日を過ごす為に生きる方法と言えば少しオーバーかも知れませんが、若い頃には考えなかった事を考える自分が有りますが悩んでいる訳では無いので御心配無く。時間に余裕ができて、新聞やニュース他TV番組を見ていたら高齢化社会とか百年時代をどう生きる?をテーマにトーク番組が増えています。
昨日ジムウォーキング中に見た番組で財産相続をメインに色々な話を耳にして少し考えましたが、僕自身は人生最終最後まで芸人として過ごしたいと思っていますので、毎日の過ごし方は節制して元気にベスト状態で舞台に上がってハッスル漫才にチャレンジするしか有りません。余り深く考えずにサラと流して言い方は雑になりますが、前向きに生きていたら何とかなると思い精進します。

一週間の始まりですが、世間では三連休の真っ最中ですが僕は一日部屋の中で静かに過ごしています。何もせずに静かにして珈琲を飲んで外の景色を見ながらが楽しいのです。
若い頃でしたらイライラする静けさを今は楽しんで過ごせるのは最近のジムトレーニングで大きく変化しつつある身体に対する自信も要因だと思います。
今週はコロナ感染対策で密になってはダメの状況でオール中止になっていました敬老会のイベントが解禁になり、全国各地で開催される様になり我々海原はるか・かなたもイベントに参加させて頂いていますが、やはり以前に比べたら客席の密の度合いは低くなり、主催者側もコロナを意識しての開催は嬉しいですね。
ジムの方は月曜日と土曜日がアウトになりますので、トレーニングは今週は水曜日のみになり、他の空き日にトレーニングは無しです。
昨日改めて師匠に言われましたが、とにかく月曜日・水曜日・土曜日ができないときに別の日にトレーニングは不要で色々考える事が筋肉にストレスを与えてしまいますから、出来ない時はドッシリと構えて下さい今の貴方の身体はレベルアップしていますからと。

明日は久しぶりの二回公演になりますので集合は早朝ですが、二回目の舞台終了は夕方前になり最寄り駅までは送って頂けますので有り難いですね。
今週の個人的な野暮用はジムメンバーさんが新しく飲食店をオープンしますので、所謂(いわゆる)顔出しをさせて頂きますが、今度の店が初めてでは無く、4店舗目になる若手の元気バリバリのオーナーさんでアメ村のジムからの付き合いになりますので、結構長いですが逆にパワーとエネルギーを頂いております。

最近の夕食はなぜかメニューに肉が必ず入っていると言いますか食べたくなりメニューに加えていますが、量は少な目にして野菜たっぷりとしています。豚肉・牛肉・鶏肉と色々で最近は続いてますが、今日もなぜかカツ丼が食べたくなり、着替え御近所のスーパーに向い短距離の歩行になりますので足元は雪駄で素足ですが、日差しが強いので日陰を選んでの買い物となりました。
考えても人生色々ですが、元気に過ごせる事に感謝の海原はるかです。