自信から確信に。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

自信から確信に。

海原はるかです。

昨日と一昨日の二日間は御近所のスーパーに買い物に出た以外は自宅待機状態で休養がメインの日々になりましたが、結果的に言えば大正解だったと思います。二日間全く動かず過ごした訳では有りませんが、普段の動きが同世代の人からしたら正直ビックリされる位良く動いてますので(平均一日の歩行数が一万五千歩位は普通で今年最高は三万歩オーバーしてました)
自分で言うのも変ですが、動いている方が体調もよく、あまり疲れたなぁの感覚が無いのです。今日のスケジュールはジムで師匠からの御指導トレーニングのみなので気分的には楽ですし、体調も良いので佐藤先生宅には来週連休明けにお邪魔する予定です。

昨夜は突然の空腹にミニオカキを一袋と言いましても本当に小さいコブクロなんです(少し笑って頂けたら嬉しいです)。あまり体重増は気にしておりません。
朝食は最近テーブルに置かれている久しぶりのハチミツをトーストに軽く垂らしてシナモンの香りとドッキングさせて楽しんでおります。
我が家出発は10時半頃になりジム到着を昼前と予測してますのは、土曜日は師匠が夕方5時頃から拳法の御指導も有りますので12時過ぎに入館されますので僕も早めの入館を予定してます。ジム到着後はトレーニング服に着替えて師匠の不在を確認して、僕は45分ウォーキングから始めました。館内の室温が少し高めなので走る事で結構な汗が吹き出して来ますので気持ち良いのです。ウォーキング途中で師匠が御来館されましたので、先に師匠からベンチプレスをして頂きあとで御指導お願いしました。

ウォーキング終わりで師匠に終了報告をして残り15分位で師匠のトレーニングが終了する連絡を頂き、僕は両腕の開閉トレーニングに向かい終了後に御指導をお願いしました。
最初に42.5キロの上げ下げを6回・7回・8回をワンセットずつして45キロを7回・8回を同じくワンセットずつクリアーで、次47.5キロをやはり7回・8回をワンセットずつクリアして、50キロの上げ下げを5回と6回終了して、ラスト55キロの上げ下げを一回のみやってオールアップして全メニューが終わりました。

最近は師匠にいかなる重さを提示されましても僕自身が驚きませんし、チャレンジする気迫を自分で感じますのは五年間の師匠の御指導のお陰で有り、僕も師匠に素直な気持ちだけで一生懸命に頑張った証と納得しております。
全てが終わりサウナと風呂を楽しみながら師匠に御挨拶して帰宅する海原はるかです。

写真は阪神電車の改札付近に貼られたアレをパチリ。