常に意識して動きます。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

常に意識して動きます。

海原はるかです。

昨夜から今日にかけてはサンテレビでオンエアーになりました阪神対巨人の試合で阪神が勝利して18年振りのリーグ優勝を勝ち取り試合終了から胴上げを少しウルウルしながら拝聴して祝勝会をみて、深夜まで久しぶりの阪神カラーに笑顔を頂きました。
僕はもちろん阪神大好きですが、阪神以外のチームも好きで所謂(いわゆる)野球大好きオジサンなんです。

見ることも大好きですが、結構前になりますが松竹芸能に入社した時に全く面識の無い若手芸人さんと早く接点を作りたいと思い、当時松竹芸能の野球チーム(SG)の監督をされていました(ますだおかだ)君の増田君にチーム入団をお願いした記憶が有ります。今まで野球経験の無かった僕ですが、入部を許可して頂き、色々な楽しい思い出を作る事ができました。今はユニホームを着る事は無くなりましたが、増田君に会えばいつもの癖で彼を監督と呼んでしまいますが、彼のお陰で思った以上に早く松竹芸能にも若手の皆さんにも馴染む事が出来ました。

深夜まで久しぶりに勝利の美酒(勿論ノンアル)に酔う予定でしたが、冷蔵庫の中はノンアルコールが無かったので珈琲とミニオカキで楽しみました。目覚めは10時頃になりましたが、TVのリモコンは触らず遅めの朝食を食べてコーンスープでホッコリしております。

今日は昨日の続きで引き出しの中やいまだ手付かずの小物や箱を取り出して新幹線乗車の時に頂くオシボリで箱の中や外側のホコリを拭いて綺麗にしております。
今日の僕のスマホは労働意欲が全く無く、静かにしていますので知人友人に数件LINEやメールを送りましたら即返信が有りましたので故障では無い事が分かり一安心です。細々したメモ書きを見つけて必要だと思う事はスマホにメモ書きせずにカメラで撮影して、のちほどメモ書きをして確認しております。

9月も残り半月になり、あと3ヶ月になりましたら何かとバタバタし出しますので、ホッコリしている時に色々な準備をして依頼される仕事に備えたいと思っております。外は猛暑と言うよりは残暑かなぁ?と思いながら少し寒がりの僕ですが、エアコン29度設定でもヒンヤリは残暑やと勝手に決めております。
細かい動きばかりですが、疲れて来ましたので久しぶりにシャワーを浴びてエアコンの風にあたりましたら気持ちスッキリして佐藤先生に頂いた湿布薬を両足に塗ってケアしております。
元気な姿で舞台に立ち漫才を楽しむ為には両足のケアは本当に大切だと思いますので、普段の動きでも無理せずエレベーターやエスカレーターは積極的に利用して常に舞台の立ち姿をイメージして行動する海原はるかです。

写真は夕方御近所のスーパーに食材購入後の6時半頃の大阪の空をパチリ!は秋が近づいて来てますね。