静かに熱く。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

静かに熱く。

海原はるかです。

今日と明日は自由気ままに過ごすと決めてますので、朝の起床は超ゆっくりで良いのですが、昨日のジムでの師匠御指導トレーニングも一個のアウトはありましたが、楽しく出来ましたし、あと佐藤先生に施して頂いた針治療で身体スッキリしましたので朝の目覚めも僕的には早朝の8時となりました。
一昨日の夕食後の乱食後遺症の体重増も一日で解消出来ましたので、昨夜は軽くシャワーを浴びてからのアイスバー1本のみで他は枕元に置いたお茶以外は一切口にしませんでした。やはりコントロール出来た朝の食事は質素でも美味しいのです。珈琲とトーストに少し蜂蜜を添えて後はキャベツ+きゅうりでミニデザートはヨーグルトとバナナで御馳走様でした。食後は歯磨き前に再度の珈琲を飲みながら歯間ブラシで歯と歯の間の所謂(いわゆる)食べカスを取り除いて、綺麗に歯磨きをして最後にモンダミンで口グジュグジュで全て終了です。

思いますが若い頃から歯磨きをしっかりやってましたら虫歯0で歯医者さんにはケアのみで大丈夫だったと思いますが、今みたいにこまめさが無かったので仕方ないですね。今のライフスタイルが身体にも馴染んで気持ち良くリラックス出来る様になったのは自分の考えだけでなく、色々な方のアドバイスを素直に取り入れる事が出来る様になった自分の成長もあるなぁと勝手に自分を誉めております。

TVのリモコンをONにしてオンエアーの番組がチョット田舎暮らしにお勧めの新築物件を御紹介しながら値段は?にピタリと当たりましたが、大阪市内まで約2時間は厳しいなぁと思いながらの苦笑いをして何でも楽しんでいる自分に納得しております。
昼からは目の前に置かれたメモ書きや台本や郵便物の整理整頓をする事にしましたが、最初にテーブルに置いてある物を取り除き綺麗に拭いて雑然と置いたメモ書きや他書類などを一まとめにしてチェックからスタートです。
細かいメモ書きや色々な支払い済みの書類を確認しながら不要な紙袋はハサミを入れてゴミ箱に投入して整理しております。普段から整理整頓しやすい様に支払い済みの印鑑が押された領収書と請求書はホッチキスで留めていますので、なぜか支払い済みの印鑑が捺印された領収書を見ると嬉しくなって75歳で現役芸人として頑張っている自分を褒めております。

今は個人情報保護の大切さを常に言われますので僕個人の情報はシュレッダーにかけて外に漏れない様に気を使うのは当然です。整理しながら不要な物を一まとめにして少し先になりますが、申告用の資料も一まとめにして去年から今年に頂いた新作漫才台本は年末年始の番組用に整理して落ち着いた頃に発見は一枚の納付書!納付期限は5月末になってます。色々探しましたが、結局電話して調べてもらう事に決めて電話で尋ねましたら、納付されてましたので安心しましたが印鑑が捺印された領収書は発見できず、明日に再捜査となりました。

夕方からは大相撲は三大関の白星に一安心して夕方からは(あれ)を見て見事な優勝の瞬間を見せて頂いた阪神タイガースに感謝する海原はるかでした。