反省して頑張ります。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

反省して頑張ります。

海原はるかです。

昨夜は久しぶりに乱れましたが、髪の毛ではなく、僕の食生活の事なんです。夕食を美味しく頂き、〆にバナナを食べて今夜も美味しかったなぁで終わる予定でしたが、微妙な神経の興奮が僕の人間性を変えてしまいました。変わる要因が昨夜は僕的には二つも起こってしまったのです!

一つは甲子園球場の阪神対巨人戦でピッチャー西君が9回を投げ抜く見事なピッチングで阪神の勝利に貢献して勿論勝利投手となりました。なぜか西君が先発した試合は阪神打線があまり点を取れず、イライラして見ていましたが、逆に昨日は1点を守り切りさすがの西君でした。

試合終了の余韻に浸っていましたら、今度はサッカーの中継で日本がトルコに4対2で勝利して又々興奮状況でハイテンションになり、乾いた喉には珈琲を飲みながら、なぜか食べる事を控えている和菓子の袋が空になり又和菓子で乾いた喉に今度はアイスを口にしてしまいました。アカンなぁと思いながら口と気持ちのアンバランスには止められない自分に少しだけ情けなくなりましたが、言いましてもおかきとアイス2本位大丈夫と思って、布団の中に入って今朝の目覚めは7時半のアラーム音を変更して8時の起床となりました。

目覚めて歯を磨いてましたらなぜか口の中から昨夜のおかきの食べカスが出て来て、昨夜の事を思い出してしまいました。念入りに歯を磨き少し脂ぎった顔を濡れタオルで綺麗に拭き取って玄関に盛り塩をして両親のお茶を供えて、線香に火を灯し手を合わせ朝の御挨拶です。朝食を食べるテンポが遅いのは仕方ないなぁとやはり少し反省です。

今日の夕方には佐藤先生宅に行くスケジュールを入れていますので、昼前にジムに向かいトレーニングの師匠到着時にはベンチプレス以外のメニューは全てクリアーする予定です。ジムに入館してトレーニング服に着替えて最初に両腕の上げ下げをワンセット10回を5セットからスタートなんですが、正直一番キツいメニューなのでワンセットやっては少し休憩して又上げ下げですが、気持ち慣れるしか無いと思ってます。
次に両腕の開閉トレーニングマシンに移動して完璧クリアーのあと45分ウォーキングと腹筋で終了した頃に師匠到着です。
ベンチプレスのコーナーが使用中なので近くの椅子に座って空くのを待っております。

空きと同時にキープして師匠に了解を頂き先にトレーニングを始めましたが、最初は40キロの上げ下げを10回ワンセットは最初のメニューにしては少しハードですが、根性でクリアーは師匠が一言疲れてる?に即いいえ。
次は45キロの上げ下げを5回・6回・7回をワンセットずつクリアーして、ラストは50キロの上げ下げを5回クリアーして、次に6回クリアーしたつもりでしたが、6回目はアウトでラスト50キロを一回根性上げして終了しました。

トレーニング終わりで風呂とサウナで減量作戦は見事成功し、佐藤先生宅に向かいました。久しぶりに奥様にもお会いして新しいマスクを頂き、先生に電気治療の後に針治療で身体スッキリして自宅に一直線ですが、6時半頃には世間は暗くなり秋の気配を微妙に感じる海原はるかでした。

写真は頂いたマスクをパチリ。