久しぶりの新幹線。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

久しぶりの新幹線。

海原はるかです。

今朝の起床も早朝6時のアラーム音に起こされる前に勝手に目覚めて温度設定を43度にして湯船にたっぷりの湯を入れて身体を沈める前にシャワーを浴びて寝汗をかいた身体を綺麗にしております。
昨夜は少しバテ気味でしたので、就寝前に風呂に入らず寝てしまいましたので、朝一番からの贅沢入浴となりましたが、ヒゲは微妙な伸びは有りますが指先で顎髭の感触を感じながら剃っております。
湯船に浸かって頭の髪をブラッシングしながら一旦湯船の外に出てシャンプーを頭の髪に塗ってゴシゴシしておりますが、後順序良く体を洗って頭の髪はシャンプーからコンディショナーに代わって薄毛専用のヘアーブラシで頭皮をマッサージしております。ホッコリして綺麗になった頃にシャワーを浴びて身体中の石鹸を流しておりました。

湯船の湯を全て抜き去って身体を拭いて毛先が絡み合った箇所を手ぐしで軽く指先を開きながら絡みを取り除いております。衣装を用意してエチケットブラシを掛けて靴とベルトと靴下をワンセットに一まとめにしてOKです。

朝食は野菜たっぷりのスープとトーストの上にはバターと蜂蜜は何故かそそりますが、夜まで食べないので美味しく楽しく味わって頂きました。
今日は新大阪駅南口に11時に集合して、11時18分発の東京行きの(ひかり)で岐阜羽島まで行き、あと迎えの車で30分程で愛知県一宮市尾西市民会館の中で開催されます敬老会に向かいました。結構大きな会館なんですが、楽屋はなんとなく趣のあるレトロな感じなんですがやはり時代ですねトイレは最新のウォシュレットなんです。
楽屋入りしてマネージャーさんと我々二人が寛いでおりましたら今日の主催者や出演の歌手の方に御挨拶して頂き恐縮です。相方とマネージャーさんは楽屋に用意して頂いた弁当を食べていますが、僕は昼を食べませんので自宅に持ち帰りますので必ず保冷バックを用意して収納です。

今日の持ち時間は30分と聞き出番前にカッターとネクタイを締めて軽くネタ合わせを実行しております。そして本番舞台にアナウンサーの方に御紹介して頂き、舞台中央に向かいお客様の拍手に迎えられて漫才をスタートしました。普段使わない小ネタを入れての30分漫才は楽しくでき、納得してマネージャーさんの笑顔に迎えられて納得の海原はるかです。

写真は新幹線の車内から外の風景をパチリ。