全員集合で出発です。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

全員集合で出発です。

海原はるかです。

昨夜から微妙に気持ちがハイテンションになり眠ろうとしても眠れないのです!久しぶりにトキメキではありませんが、心と身体は喜んでおります(それがトキメキや、頼むで師匠)。

今月4日のブログ写真に掲載させて頂きました京都府中丹文化会館で開催された第47回京都府人権文化のつどいに出演させて頂きました。出演メンバーは僕ら以外にも数多くの芸人さんや歌手の方も参加していますのでロケバス一台では少し狭苦しくなってしまい二台に分散しての移動となりました。
集合時間は9時半集合出発になりますが、誰一人として早く到着するメンバーは居ましても遅刻者ゼロは当然ですし、当たり前なんですが昔は違っておりました。僕らが若手の頃は毎日のように仕事が有り、出演料も当日現金払いも有りましたので仕事終わりで飲みに行っては飲み過ぎて遅刻する芸人さんもいらっしゃいました。今はコロナで仕事が多々止まったり、延期になったりした経験から仕事の有り難さを痛切に感じております。
集合したメンバーは良元カルビさん、ボルトボルズ君、暁あんこさん、パピヨンズさん、生駒尚子さん、海原はるか・かなたです。初対面に近いメンバーも居ますし、角座舞台で一緒のメンバーさんもいました。集合場所の難波から移動する車の中では色々な話をしながら皆さんと仲良くなっております。もちろんパピヨンズさんやボルトボルズ君とは角座舞台でも常に一緒なので気持ち楽ですね。

ここだけの話ボルトボルズ君の二人はスマホに弱い僕にとっては先生みたいな存在で、今日も色々不明な点を教えて頂き、解決した問題も有りました。未解決の問題は今月の後半にまた仕事で一緒になるので当日教えて頂く事になりました。
何度も同じ事を書きますが、不明な事は精通した若手に聞くのが一番の早道だと思ってしまいます。

今日は皆さんの舞台時間は15分ぐらいと営業の仕事にしては少し短いかなぁと思いますが、時間内で御来館の皆様に喜んで頂く為にハッスルハッスルの舞台となりました。
舞台前には女性スタッフの方から写真のリクエストを頂き、女性スタッフさんを真ん中に挟んで笑顔になる海原二人でした。

全ての仕事を終了して衣装から私服に着替えて衣装ケースに収納して、同じバスに乗って大阪に戻っておりますが、途中梅田や淀屋橋で下車して僕は難波の集合場所で下車して別の車から下車して来たボルトボルズ君に別れを告げて地下鉄駅に向かいましたが、二人が見送って頂いてる視線を感じましたので、背筋を意識してピンと伸ばす海原はるかでした。
本当は天王寺駅に向かいジムに行く予定でしたが、頂いた楽屋弁当も有り久しぶりの舞台や車移動で疲れたので今日は休む事にして我が家に帰る海原はるかです。

写真は美味しい楽屋弁当をパチリ。