若いつもりなんです。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

若いつもりなんです。

海原はるかです。

昨日の角座舞台は正直コラボ企画漫才後は休む事無く出演してましたし、椅子に座る時もありますが立ちっぱなし状態の時もありなので背筋を伸ばして綺麗な立ち姿を客席のお客様に見て頂く様に気をつけておりました。色々な舞台写真や媒体の姿をよくLINEやメールで送って頂きますが、以前に比べたら本当に背筋が伸びていますのは、ベンチプレスのお陰であり、トレーニングの師匠のアドバイスと感謝しております。以前はトレーニング終わりで師匠に御挨拶させて頂き帰ろうとしましたら師匠から一言(はるか師匠背中)のコメントは猫背の証でしたが今は全く問題無しになりました。

今日のスケジュールはジムトレのみで突然なお誘いが有れば別ですが、最近の猛暑で誘って頂く皆さんも多分夏バテと予測しておりますが多忙で有れば言う事有りません。僕自身がアルコールを飲まなくなりましたので以前は見ず知らずの方と飲み屋さんで気が合いLINE交換をして飲み会の時間を作って頂いたり、寄席好きの方でしたら僕の寄席スケジュールを教えなくても勝手に色々な情報を入手されて劇場に御来場頂いたりと交友関係も広がっていったものです。
しかし、アルコールノーサンキューとコロナ対策の影響で私生活にも大きな変化が起きました。でも年齢的にも落ち着いて自分磨きに集中できて毎日を楽しむ事が出来る状況が有り難く嬉しい事と感謝しております。

そう言えば昨日楽屋で若手の皆さんから人生振り返って戻りたい時代は有りますか?の質問に僕は今が毎日楽しいから戻る必要が無いのコメントをしましたら皆さんビックリしてましたが、僕自身は本当に今を楽しんでおります。
でも若手の皆さんも好きな仕事を選んで邁進していますので、やはり輝きが有りますし、昨日コラボ企画の漫才を一緒した風穴あけるズさんは以前から僕は三人に伝えているのは売れる雰囲気を持っているので頑張って頂点を目指して欲しいですし、他の皆さんも上を目指して頑張ってと常に思っております。

今日は昼前に最近お世話なっておりますクリーニング店に数点洗濯物を持って行き後ジムに向かいました。今日は師匠は不在ですしあまり無理せずに身体を休めて本職の仕事のみに集中して頂かないと僕も困りますので。オールメニューを消化してトレーニング服を持ち帰りますので思いっきりの汗は大丈夫なんです。メインはベンチプレスはいつもの様に重さ40キロの上げ下げを合計52回は結構ハードになりますし、重さが後半身体中にのし掛かる感覚になっておりますので自信は大切ですが、過信は禁物です。

今月は敬老会の仕事で各地に移動しますので体力強化も必要不可欠になっております。それでも自分を信じて上げ下げをしながら両腕の微妙な違和感に注意を注いでダメと思ったら即中止は当然ですが判断力が試される瞬間に神経を集中しております。
スローに楽しみながらオールクリアーして他メニューも何とか征服し終わりましたが、サウナに入る元気は無いので湯船を楽しみ綺麗にして帰宅する海原はるかです。

写真は今週末のイベントポスターを掲載させて頂きました!