月末を静かに。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

月末を静かに。

海原はるかです。

昨日は生駒からジムに向かいトレーニング師匠は不在でしたが、
師匠にアドバイス頂いたメニューをクリアーしてあとは我が家に一直線に帰りました。アルコールを飲まなくなっても時々お邪魔する可愛いママさんの店が水曜日定休日なので誘惑に負ける事は有りません。今月も今日で終わり明日からは9月を迎えますが、厳しい暑さが終わるのは何時頃なのか?週間天気予報を見ても不明ですし、また新たな台風情報も入って来てますので気持ち少しイライラですが、今日はどっしり構えて自宅で過ごしています。

目覚めは9時頃になりましたが、あと少し眠りたいのでアラーム音を9時45分にセットして二度寝して再びのアラーム音で起床しました。
最近は目覚めたら寝たままの状態で両足を伸ばしたり縮めたりして足全体の筋肉に刺激を与えて布団から出て両足に佐藤先生に頂いた湿布薬を塗って一日の始まりです。歯を磨いてましても先日歯の健康チェックをして頂きましたので気持ち良く歯磨き出来るのが嬉しいですね。年齢と共に食べる楽しみは絶対に外せないので歯に不具合が見つかれば即歯科医院に足が向いております。

寝ている時はエアコン温度を29度に設定していますが、寒がりの体質なので久しぶりに温かい野菜たっぷりのクリームスープを作りましたら僕的にはムチャ美味しい逸品となりましたので、夕食にも再登場する予定です。時には肉料理も欲しいのですが、けっこう食べますので野菜中心にメニューを考えております。
昨日のジムでの体重計の数字が理想体重になっていましたので気持ち的にも落ち着いてます。食後は椅子に座って来月3日に角座で開催される(13時開場 13時半開演 15時終演 90分イベント)劇場版カドッコモンスター〜師匠と若手〜の進行台本や漫才台本を読んで色々イメージしております。やはりマネージャーさんが色々な企画を考えて少しでも魅力ある角座にして行こうの気持ちが我々にも伝わって来ますので、今回は若手芸人さんと一緒にハッスルハッスルの舞台を作る手伝いが出来たら嬉しい限りですが、僕も相方かなた君以外の絡みはあまり無いので楽しみですね。

して昼頃に先日取材して頂いた新聞記者の方からLINE連絡が有り、補足で聞きたい事が有るので大丈夫でしょうか?にOK大丈夫ですの返信を送って話をさせて頂きました。

明日からは9月になりスケジュールを確認しましたらやはり敬老月間のイベントがコロナ前に戻り、所謂(いわゆる)敬老会の仕事を頂いていますので元気にハッスル漫才を頑張りたいと思う海原はるかです。

写真は美味しいスープをパチリ。