宝山寺帰りにジムに。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

宝山寺帰りにジムに。

海原はるかです。

今朝は目覚まし時計のアラーム音に起こされかけて又二度寝して起床は6時45分になりましたが、最初のアラームセットは6時でした。早めに自宅を出たいのですが宝山寺に行く時は細々した物を用意する必要がありますので忘れたら大変ですから!宝山寺さんに行く前に我が家の氏神様に手を合わせて芸人としてのパワーを頂き、宝山寺さんに行く事も御報告させて頂きます。
色々な方に参拝するルールや作法なども教えて頂き、今のスタイルが出来上がりました。若い頃は皆さん一緒だと思いますが生きていましたら悩みを抱えて苦しむことも有りますが、頑張って努力したら解決の糸口も見つかると僕は考えます。

地下鉄で鶴橋駅に向かい近鉄電車の快速急行で生駒駅を下車してからはケーブルカーで宝山寺さんに向かいますが、移動は電車とケーブルカー以外はオール徒歩ですから今日の歩行数は23,205歩が表示されていました。
駅から宝山寺さんまでは結構な坂道の階段なので向かう時は階段の真ん中に設置されています手すりに手を添えて楽しております。
宝山寺さんに到着しましたが、流石の月末の月曜日は駐車場にもいつもより停めてある車の数も寂しい限りです。参拝しながら予想よりは暑さが加減されてホッとしておりますが、逆に途中休憩は多めに入れて日陰で熱中症対策をして水分補給は珈琲と麦茶で喉も潤しております。いつも開いています売店や関係者の皆さんが寛いでいらっしゃる憩いの場所が閉まっていますので手持ちの賽銭が少なくなり一瞬心配しましたが、何とか間に合い安心しました。
願い事は元気で健康に過ごせてトキメク仕事が有れば幸せですが年齢も年齢ですから無い時は笑顔で受け止められる気持ちのユトリは持ち合わせております。

宝山寺さんからは鶴橋駅経由で天王寺駅に向かい、ジムに入館して一人でトレーニングです。師匠は白内障の手術をされた直後なので休まれています。前回ベンチプレスの上げ下げ8回に失敗していますので今日は絶対の気持ちを持って頑張るつもりですが、トレーニング服に着替えて体重計に乗ったら数字は理想的な数字に納得しております。夕方頃は若手のメンバーさんでベンチコーナーは常に埋まってますので、別メニューの鍛錬をしながら空きを待ってましたらグッドタイミングで空きましたので早速キープしてトレーニング開始です。気持ち張り切っていますので40キロの上げ下げを続けて小声で気合いを入れて8回上げ下げをクリアーして納得の海原はるかでした。

写真は参拝途中で可愛い女の子に頂いたカルピスウォーターをパチリ!身体も喉も初恋の味にウットリです。