衣装整理。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

衣装整理。

海原はるかです。

流石に昨日は当然と言えば当然なんですが、帰宅したら身体中が疲れ切ってました!早朝から夕方遅くまでジムにトレーニング服を持って行き、角座入りして口上のリハーサル後に喋る内容を色々頭の中で考え持ち時間2分程度にまとめ、途中相方と最後の舞台(トリと言います)のネタ合わせをしながらバタバタ。
途中に来月3日の角座舞台で(海原はるか)+(風穴あけるズ)コラボネタの進行台本を読んでチェックしております。先日も少しブログで書かせて頂きましたが、最近は角座という舞台を使って色々な企画ステージを繰り広げていますが、来月9月3日の企画舞台が「劇場版カドッコモンスター〜師匠と若手〜」となっております。もちろん相方かなた君もW刑事とのコラボネタ披露が有り内容は一切知りませんが、W刑事も最近全国ネットの番組出演のチャンスを掴んで気持ち乗ってますので楽しみです。
結構前から担当マネージャーさんから色々な企画を考えてますので御協力頂けますかと言われてましたので喜んで参加させて頂きますし正直若手と絡むのは怖くも有り楽しくも有りで気持ち的にフレッシュな刺激が有ります。

昨日の角座終わりでジムに向かいましたが、今日は完全休養日にすると決めてましたので別室で合同練習中の師匠のアドバイスで全てのメニューではなく、チョイスしたメニューで身体を絞りましたが終了後はスッキリでした。

今朝目覚めてからは湿布薬を身体中に塗ってケアしていますが寝起き時も身体中の節々が微妙な心地良い痛みを感じますが、想定内です。長年のトレーニング経験や師匠からのアドバイスや佐藤先生の教えから今の状態に一切不安は有りません。勿論明日は朝一番で佐藤先生にケアして頂くのはスケジュールに組み込んでおりますので。

気持ち落ち着いた頃に衣装三着を個々に取り出してエチケットブラシを使ってロッカールームに収納しております。
最初の衣装は今月11日に甥っ子の結婚式で着用した礼服です。
段余り着用する事が無いので気持ち長めにロッカールームの外に出していましたが、納入した時に漫才用のタキシード以外に個人用のタケオキクチの礼服を発見して思わず笑顔で次回の甥っ子の結婚式の時は着用したいと思いました。
そして昨日まで着用してました舞台衣装もエチケットブラシで綺麗にしています。ネクタイは先日タケオキクチで購入したナイスなネクタイにニッコリしてます。
ラストは長い間着用して無かった衣装なんですが、相方から季節的に着用するかも知れないので一応用意しました。着用せずにロッカーに逆戻りですが、又の着用の為にエチケットブラシで綺麗にしてパンツの折しわを伸ばす様にハンガーに掛けてホッと一安心した海原はるかです。

写真は昨日の角座舞台をマネージャーさんにパチリ!して頂きました。