朝から晩まで。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

朝から晩まで。

海原はるかです。

今日は思いっきり楽しんで動くスケジュールを組み立ててますので目覚まし時計のアラーム音は6時半にセットしてましたが、結局6時過ぎに起床出来ました。起床してからの風呂場での作業は一切有りません!今日角座出番ですが、綺麗に洗ったジムトレーニング服を朝一番の9時にジムに持って行き、個人ロッカーに納入してあとシャワー室で頭の髪から身体中を洗うつもりなんです。先に楽屋にトレーニング服を持って行き、角座出番終わりでジムに向かいましたら荷物が余りに多過ぎて重過ぎますし、角座出番は又違った口上を述べた後が漫才出番になり身体的にも疲れていると予想したのです。

朝食はキャベツの千切りとキュウリにトーストと珈琲&牛乳で満腹でバナナは昨夜目覚めた時に食べた事を忘れていました。
ムは9時前にオープンしてシャッターが上がり、終わりでジャスト9時はお見事です。早朝からも営業していますが、入館口は別に有るのか結構なメンバーさんがトレーニング中ですが、年齢層はアメ村の時に比較したら大きな年齢の違いは有りますが、皆さんムチャ元気なのには驚きです。

僕はトレーニング服を個人ロッカーに入れてシャワー室でヒゲを剃り常にキープしています高級感溢れるシャンプー&コンディショナーを使って髪をサラサラにして身体中も洗ってバスタオルを巻いて洗面台付近で綺麗に仕上げております。ジムを後にして地下鉄御堂筋線で心斎橋駅に向かい地下街から表通りに出て角座に向かいますが、何せ人が多いと言うより多過ぎます。

楽屋入りしてから担当マネージャーさんから今日の口上の内容説明が有りテーマに沿ったネタを考えておりますが、ブログを毎日書かせて頂いてますので即リーチで対処出来てますのは素直に嬉しいですね。
打ち合わせ終わりで相方かなた君と今日の角座出番で演じるNHKラジオ「上方演芸会」の新作台本のネタ稽古を数回して、出番を待っております。
今回口上部分には二度出演させて頂きましたが、正直僕の得意分野の一つに入れても良いかなぁと確信しましたし、今日の出来も納得出来ました。出演者の皆さんがネタを披露して最後に我々が出演させて頂き、昼公演は全て終了となりました。

衣装を直してカバンの中に備品を入れて天王寺に向かい、トレーニング中の師匠に御挨拶させて頂き僕は着替えてベンチコーナーを見ましたら他メンバーさんがトレーニングされていましたのでウォーキング後に一人ベンチプレスを頑張りましたが、微妙な疲れからか40キロの上げ下げを8回目に失敗してしまい師匠に報告しましたらよくある事と笑顔で受け止めて頂きましたので一安心の海原はるかでした。

写真は以前は照明の仕事をして今はバーのオーナーさんが客席で映して頂いた舞台写真です。


ついでにバーである「メガネドラゴン」所在の地図を。日曜日が休みですから又御来店下さい。