リフレッシュ中です。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

リフレッシュ中です。

海原はるかです。

今朝の目覚めは昼前と言いましても10時半頃に起きようかなぁと言う気持ちになりましたので、布団から出る前に両足を寝たまま軽く動かして勢いよく飛び出しました。起床と同時に佐藤先生に頂いています湿布薬を両足全体に塗ってケアをしております。
一連の動きを済ませて玄関の盛り塩と両親の温かいお茶と宝山寺でいつも購入しています線香に必ずマッチで火を灯して手を合わせますと何故か気持ちが落ち着きます。
先日弟と結婚式の時に久しぶりに再会して隣同士の席になりましたので両親から見たら孫に当たる甥っ子の結婚式の会話は思い出深いワンシーンとなりました。

朝食はサンドイッチにするか普通のトーストにするか一瞬迷いましたが。シンプルにトーストにバター&手作りジャムで野菜はキャベツの千切り大盛りに昨夜の残り物のオカズを添えて美味しく頂きました。
大きな椅子に座って新聞を見てやはり気になる大リーグ大谷君の記事を読んで右肘の靱帯損傷で今季残り登板せずと書かれております。今シーズンはWBCからのスタートでしたから結構な疲れが身体中に蔓延していると勝手に想像していますが、打者としては出場すると書かれていますが一ファンとしては完璧な回復を望みます。

朝食終わりで時刻を見ると昼過ぎになってしまいましたが、予定は全く有りませんのでホッコリして静かに晴れ渡った空をベランダのガラス越しに眺めております。
明日角座出番が有りますので綺麗に洗濯したトレーニングの服だけジムロッカーに入れに行く予定にしていましたが、明日も漫才舞台とは別に口上のコーナーが設けられていますし、担当マネージャーさんに問い合わせしたら昼12時から打ち合わせが有る連絡を頂きましたので、角座入りする前にジムのロッカーに納入のみしてトレーニングは明日の角座終わりで頑張る事に決めました。

何もせずにボーとしながら身体を休めていましたら先日取材して頂き、LINE交換させて頂いた新聞記者の方からあと気になる点が数カ所あるので追加の電話取材をお願いしたいの連絡が有りましたので、即リーチでOKの返信をさせて頂きました。
質問に答えさせて頂きながら年齢と共に取材内容が微妙に変化している事に気付き、改めて今まで頑張って来た自分を褒めております。

明日の舞台衣装は角座楽屋に保管して頂いてますので、気持ちは楽ですからジムにトレーニング服を個人ロッカーに入れて昼前に角座入りをして最後に漫才舞台を務めて又ジムに向かう平凡なスケジュールですが、地味な努力が一番と思う海原はるかでした。

写真は夕食前に御近所を散歩して綺麗な雲をパチリ。