今日は我が家で。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

今日は我が家で。

海原はるかです。

流石に昨夜の盆踊りは数多くのお客様で溢れておりましたが、僕が予定時間より少し早めに到着しましたので会場の片隅で皆さんの笑顔を楽しんでおりましたら嬉しくなる光景を見て納得してました。
数多くの人で溢れてますし真ん中の櫓(やぐら)の周りには色々な食べ物の出店が地域スタッフさんの協力で出店されていまして僕もアルコールは飲みませんので関係者の皆さんが気を使って帰りに名物の焼そばを二個頂きましたが、皆さん会場の色々な場所で飲み食いされていますが、後ゴミ箱にゴミを持って行き、分別して廃棄している姿を見て当たり前ですが嬉しくなってしまいました。
色々な人に出会えて楽しい話が一番の御馳走になりましたが、嬉しい事に先日サンケイスポーツ新聞に掲載された75歳のプライベートヌード写真は良く見て頂いてたみたいで元気な僕をアピール出来て良かったなぁと思ってます。

自宅に戻って少し遅めの夕食を焼きそばも一品に加えて美味しく頂きました。今日は完璧に一日中休養日に決めておりますので夕食後軽くシャワーを浴びてスッキリして布団の中に入った途端に爆睡してしまいました。久しぶりの完全爆睡でしたので目覚めは8時頃になりましたが、両親に手を合わせて元気で毎日を過ごせている事を報告して感謝の気持ちを伝えて玄関の盛り塩も済ませ手を合わせました。

今朝の朝食は大皿にスパゲッティを半分程入れて、トーストはコンガリ焼きバターと手作りジャムで美味しく頂きました。本当によく食べられて美味しいのが嬉しいですね!食べて元気に動いて毎日を悔いなく過ごせていますのでなんの悩み事も無いのが悩みかなぁと笑ってしまいました。

朝食後はBS放送で大リーグの大谷君の活躍を期待して見てましたらホームランは打ちましたが、ピッチャーとしての活躍は少し休まなければならない体調不良の箇所が出たとのニュースを見て心配ですが打者としては登場されてました。詳細はいずれ判明すると思いますが、今や世界の野球界の宝物ですから全てを含めて元気に回復する事を祈るのみです。

今日は布団は畳まずに横になれる様にしておりますので、歯を磨いて顔を洗って薄毛専用のヘアーブラシで気持ちスッキリして、又布団の中に入ってしまいました。やはり身体中が疲れているのか自然に睡魔に襲われて深い眠りに入ってしまいましたが、今度目覚めたのは3時過ぎでスッキリ起床出来ました。
珈琲を頂き、スマホに届いた知人からのLINEに返信して外の景色を見ましたら結構なカミナリと激しい雨に盆踊りが昨日で良かったなぁと勝手に思っていましたが、夕方5時頃にはカミナリも落ち着いて雨も霧雨になっております。

明日も基本動かないスケジュールを予定していますが、昨日ジムから持ち帰ったトレーニング服を洗濯してますので個人ロッカーに入れに行く事だけ予定しております。
明後日が角座出番になりますので角座終わりで衣装と一緒に持ち歩きましたら少し大変なのでロッカーに入れるのみでトレーニングは明日は休みます。師匠に御指導して色々アドバイスを頂き僕も言われた事を実行してナイスな信頼関係が出来ているなぁと思う海原はるかでした。

写真は師匠手書きの僕の似顔絵を掲載させて頂きました。