心地よい時間を頂きました。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

心地よい時間を頂きました。

海原はるかです。


二日間の角座舞台出演は充実して納得して満足度の高い二日間になりましたが、長年芸人をしてても微妙な緊張感が有りましたので昨夜の夜中に足の筋肉が引き攣り目覚めましたので常に枕元に置いてる佐藤先生に頂いた湿布薬を塗って難を逃れました。

ですから目覚めたら朝食前に軽くシャワーを浴びて身体中の寝汗を流して綺麗な下着に履き替えて目指すは佐藤先生宅です。

足の不具合が無くても朝一番で針治療をお願いする予定にしてましたので


先生宅に到着後は電気治療から針治療を施して頂き、二日間の角座舞台の疲れが完璧に無くなりました。

先生宅を出て千林大宮駅のホーム椅子に座って、プチ休憩を取りながら熱中症対策の水分補給と珈琲タイムで寛いでおります。


次に天王寺駅を下車して先に銀行で口座振替の準備を済ませてジムに向かいましたが、入館が午前中でしたので流石に師匠の姿は見えませんでしたが、今日も厳しいトレーニングが待ち受けていると少しニヤニヤして師匠に会うのを楽しみにしております。


今日の僕は最初に45分のウォーキングから始めましたら途中僕の背中をコンコンは師匠が入館されましたので、気持ち緊張感が出て来ました。最近の師匠の指導方法は最初のベンチプレスの上げ下げのバランスを見てメニューを決められていますので、僕がウォーキング終わりでベンチプレスコーナーを見ましたら空いていますが、師匠の姿は見えませんので探しましたら別マシンでトレーニング中でしたのでベンチの空きを伝えましたら、今日は僕の方が先にトレーニングとなりました。最初は40キロの上げ下げを5回と6回やった後に42.5キロを5回・6回・7回をワンセットして47.5キロを5回して、50キロを上げ下げを5回やり、ラストは52.5キロの上げ下げを3回して全て終了しましたが、なんとか気持ちで完璧にクリアー出来ました。


自分でも思いますが、地味な努力が実って結果筋肉も強く逞しくなって来た事を実感しております。他メニューもクリアーして師匠曰く腹筋は次回からワンセット17回に増やす様にとコメントして頂きましたが、笑顔で了解ですね。


全てのトレーニングを終わりシャワー室で頭の髪から全身を綺麗に洗って一旦自宅に戻りましたが、全て終了ではなく19時頃に以前毎年ボランティアで顔を出していました盆踊りに久しぶりに参加しました。主催者のメンバーさんとは仲良くして頂いてましたが、コロナの関係で数年盆踊りが中止になってましたので久しぶりの再開盆踊りに笑顔で御挨拶させて頂きましたが、溢れる人の笑顔になぜか嬉しくなる海原はるかでした。