明日に備えて。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

明日に備えて。

海原はるかです。

今朝は少し早起きして布団の中からTVのリモコンをスイッチONにして阪神甲子園球場で熱い闘いが繰り広げられています第105回全国高等学校野球選手権記念大会の第5日目の第一試合東海大熊本星翔ー浜松開誠館を応援観戦する為なんです。
もちろん僕の熊本の出身学校は熊本県立済済黌高等学校で違いますが、熊本の番組共演で仲良くなった熊本在住のタレント(かめきち)さんの甥っ子がメンバーとして出場されていると聞いたからなんです。(先日かめちゃんと会った時に話が盛り上がり過ぎて甥っ子さんの名前もポジションも聞き忘れましたが、必死で応援しました)が。結果は残念!

試合終わりでBS放送に切り替えて大リーグの大谷投手のピッチングを楽しみホームランこそ出ませんでしたが、見事に勝利投手となりました。本当に凄いしか言葉が出て来ません。拍手パチパチパチ。

落ち着いた頃にベランダの扉は全開にしていますのであまりの熱風にエアコン無しで珈琲&お茶の熱中症対策で過ごしていましたが、汗が出過ぎて気持ち悪くなりシャワーを浴びてエアコン温度を28度に設定して落ち着きました。
昨日も一昨日もジムでのベンチプレスの鍛錬をして頂いたトレーニングの師匠の口から出たコメントはパワーアップして身体が変わったので完璧なレベルアップに突入は間違いないです。と最高の褒め言葉を頂き自信も出て来ました。
がむしゃら一筋から気持ちと身体にユトリを持ってトレーニングに邁進した結果と自己満足ですが納得です。

今日は身体休めに徹して明日に備えます!仕事?いや違うんです。明日僕の弟の子供(甥っ子)が京都のホテルで結婚式を挙げる事となり僕も出席は当然なんですが、スピーチを依頼されていまして内容的に叔父さんとしてのスピーチと芸人・海原はるかとしてのスピーチをミックスした祝辞をリクエストされたのです。
披露宴を明日に控えて礼服の準備や御祝儀の用意と多々バタバタしておりますが、人生初体験の叔父さん&芸人のスピーチがどうなるかハラハラドキドキの海原はるかです。

写真はかめちゃんから送られて来た甲子園球場の風景を掲載させて頂きます!