体力温存です。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

体力温存です。

海原はるかです。

トレーニング師匠の御指導で余程の事が無い限りは月・水・土のジムトレーニングのスケジュールを守る様に厳しく言われてますし、今日も猛暑続きなので自宅で過ごしております。
外の気温が高過ぎるとエアコンが勝手に稼働して冷気を部屋に届けてくれますが、購入した時に設定して頂いたのか自動的に動く様になっているのかは不明ですが、厳しい猛暑対策には有り難い設定だと思います
購入して工事して頂いたのが数年前になりますので、記憶は定かでは有りませんが、自分的には納得しています。今の住まいに入居が決まった時に部屋中の備品や他諸々を総点検すれば良かったのですが、エアコンチェックは忘れて契約書を交わした後に設置されたエアコンが古すぎた事に気づいたので管理会社の方に交換をリクエストしましたが、ダメで自費で購入した思い出の一品なんです。今年は猛暑対策でエアコンに助けられています。

エアコンだけで無く、冷蔵庫も御注意して頂きたいなぁと僕の経験から言わせて頂きますのは、冷蔵庫を過信して多くの物を詰め過ぎてカビが生えたり、腐ったりする可能性が有りますので(僕の経験から書かせて頂きました)。それと冷蔵庫の中の掃除も冬場よりは多くして脱臭剤の点検もマメにやっております。

朝食はいつもより少なめにして、シリアルと豆乳は昨日で無くなりましたので、買い足さずに我慢して有るもので満腹感を味わっています。トーストと珈琲に昨夜食べ残して小皿に入れた焼きそば&お好み焼きとヨーグルトで納得でした。

細かい野暮用を探せば色々有りますが、今日は何もやりませんと言うよりは動いて行動の意識が0なんです。久しぶりに大リーグ中継でピッチャー大谷君の勇姿が拝見出来る日なんです。10時半にTVリモコンをONにしてゲームが始まりましたが、順調に進んでいた大谷投手でしたが、指のアクシデントで4回途中で降板となりましたが、バッターボックスに入った打者大谷君は40号のソロホームランは感動の嵐となりました。ハラハラドキドキの試合は最後に残念な結果になりましたが、試合終わりのインタビューでは気持ちを切り替えての爽やかコメントには恐れ入りました。

明日は身体ケアを佐藤先生にお願いしてジムや他多々野暮用が有りますので頑張りたいと思う海原はるかでした。

写真は先日御近所さんをウロウロした時に使用した雪駄(せった)をパチリ。