少し食べ過ぎかなぁ? | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

少し食べ過ぎかなぁ?

海原はるかです。

昨日は月の始まりでしたが、色々野暮用も含めてオール雪駄(せった)徒歩で処理しましたので帰宅してスマホの歩行数を確認しましたら9千歩程と結構な数字がカウントされてました。毎日の猛暑日が継続中ですので、体調管理や水分補給は熱中症対策として自分に気配りしていますが、今朝もベランダのガラス越しからの熱で目覚めてしまいました。
ベランダの扉をオープンしてマンション前のグラウンドを見ても誰一人居ないのは当然ですが、TVの週間天気予報を見てましても最高気温はオール35度以上と表示されていますので、少しウンザリです。

朝食は6枚切りのパンを焼かずに半分にカットして、卵焼きとベーコンを挟んで頂きましたが、やはり値段の安いパンは軽くでも焼いた方が美味しく頂ける事を改めて知り、値段は正直やなぁと苦笑いしてしまいました。もちろん食べかけでしたが、挟んだままの状態でトースターで焼いたらやはり美味しく頂けましたが、エネルギーにする朝食を粗末に出来ないと反省しています。

今日のメインは勿論ジムのトレーニングで師匠御指導のベンチプレスが待ち受けていますが、ジム終了で野暮用も多々有りますのでハッスルハッスルの動きになりそうですね。少し早めに自宅を出ましたら暑さとの戦いに日陰を探して歩いていますが、残念ながら日陰が見当たりませんので早足で涼しい地下鉄駅に行こうとしましたが、久しぶりの履き慣れない靴にイライラです。
流石に地下鉄駅のホームのエアコンはガンガンのギンギンに冷気を送ってくれますので落ち着きました。私服衣装も超久しぶりのニコルクラブの半袖を着用していますが、結構な年代物ですが身体にフィットしてるのが嬉しい限りです。

ジム到着後は体重計に乗って予想以上の数字に少しビックリしていますのは朝・夕食以外は食べ物を一切口にして無いのに僕の努力が無駄になって気持ちシュンとしてしまいました。気持ちを切り替えて、動いたら減るの信念で最初にウォーキングからスタートして両腕の筋肉や両肩の筋肉を頑張ってトレーニングをして本人的には納得しました。あとはベンチと腹筋16回の7セットは残していますが、師匠の姿は見えません。ベンチプレスのコーナーは空いていますので師匠間もなく御来館と思い、ぼちぼちベンチの準備を始めました。

少し焦る気持ちも有りましたので40キロの上げ下げ5回を2セットクリアーした時に師匠が来られましたので、事情説明をして今度は重さを42.5キロに変更して上げ下げは7回から10回迄何とかクリアー出来ましたので50キロを一回上げ下げを提案しましたら、今日はダメのコメントでした。あと腹筋はいつもの様にクリアーしてジムを出ました。

野暮用の一つはジムの御近所で済ます事が出来ましたので地下鉄で新しいクリーニング店に向かい、綺麗になった品を受け取ってスタッフさんに「何年位この仕事に関わってますか?」とお尋ねしたら20年以上と聞きなぜか安心する海原はるかでした。

写真は今日超久しぶりに履いたオニューなシューズをパチリ。