宝山寺からジムに。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

宝山寺からジムに。

海原はるかです。

今朝は早朝6時過ぎに起床して一連の動きをスムーズに進め、朝食を食べ終えて我が家を出たのは8時過ぎでしたが、難波までは徒歩で途中我が住まいエリアの氏神様に手を合わせて歩いて地下鉄駅に向かいました。

難波駅から鶴橋駅に向かい、近鉄電車に乗り換えて生駒駅に到着した後ケーブルカーに乗り換えて宝山寺に向かいましたが、ケーブルカーは夏休みの親子連れで超満員で外の暑さと車内の人の多さで酸欠状態です。
宝山寺に向かう人は本当にまばらですが、僕は月一参拝の今日がラストチャンスですから早朝から頑張って到着しましたが、身体が厳しい暑さに馴染んでおりませんので、スローな動きになり階段は手すりに掴まっています。いつもに比べたらスタッフさんも少なく、少しのんびりした雰囲気が漂っていますが、時にはいいですね。

毎月の参拝ですから歩くテンポもあまり変化は無いので時々立ち止まって、まわりの風景を楽しみながらなぜか多い緑の木や林に癒されております。いつもの参拝に比べましたら、気温が高い分休憩回数と水分補給は増えますが、即汗となりますのでトイレタイムは有りません。

参拝終わりでジムに向かいましたが、猛暑の中でのお参りでしたので微妙な身体の疲れがトレーニングにも影響が出てベンチプレスの最初の40キロの上げ下げ5回の5回目を失敗して隣のメンバーさんに助けて頂き、気を取り直して5回上げ下げをクリアーした後は6回は2度クリアーしましたが、次は7回上げ下げを一回のみで終了してしまいました。他メニューは完璧にクリアーして勿論腹筋は1セット16回を7セットOKでした。

トレーニング終わりで風呂場とサウナを楽しんで自宅到着は8時過ぎでしたが納得の一日となりました。

写真は宝山寺さんから生駒の街をパチリ。