嬉しいLINE。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

嬉しいLINE。

海原はるかです。

今日は何もしない一日と決めていますので起床は超ゆっくりと思ってましたが、目覚めは6時過ぎになりました。早すぎるので二度寝する前に朝刊を読んでラストは今日の運勢を確認して又寝るつもりでしたが、あまりの熱風に単に横になっているだけでした。TVオンエアーの中でよく出て来る気象予報士さんのコメントが危険な暑さと運動絶対禁止なんです。昨夜もエアコンを28度に設定して快適睡眠を目指しましたが、ダメで瞬間爆睡して一瞬今何処?みたいな変な感覚を味わってしまいましたが、身体中から疲れが取り除かれて無いのは良く分かります。

8時過ぎに動き出して朝食を食べ始めたのは9時半頃でしたが、メニューは基本火を使いませんが、昨夜は夕食終わり後は久しぶりに一切何も食べてませんので腹は減り食欲は旺盛なんです。時間をかけてスローに噛み締める為にTVのリモコンをONにして消音で映像だけ眺めております。モグモグしてましたら食材本来の旨味が味わえて退屈しませんでしたが、大リーグの大谷君の試合は雨で中止になり残念です。過酷なスケジュールと移動で大変ですから大谷君にとっては恵みの雨ですね。
洗い物を済ませて久しぶりに冷蔵庫のミニ掃除は奥の方の小瓶やパックは忘れていた食材を見つけましたが、開封前の分はOKでしたが、開封していました分は大丈夫と思いましたが、季節柄廃棄となりました。

テーブル前の椅子に座って少し休憩して昨日ジムから持ち帰ったトレーニング服を他の洗濯物と一緒に洗濯機の中に投入しました。流石にトレーニングの師匠の御指示で週三日、基本月曜日・水曜日・土曜日と決めて頂き、気持ち的にも楽になっておりますが、自宅で寛ぐ自分とジムでトレーニングをしている自分が同一人物とは思えないですね。

ジムの時の僕はなぜかカッコ良く?最近女子に声を掛けられる回数が増えて来ましたが女子?年齢は不詳です。
自宅の時の自分は本当にだらし無いお爺ちゃんですが、切り替えが大切と常日頃思ってますから、洗濯終わりでベランダに干して、前のグラウンドを見ると野球の練習をしている若い子たちを見つけましたが、いつもと違い日陰を探してキャッチボールしながらも大きなペットボトルの水をゴクゴクは元気やなぁと思いましたが、干し終わりグラウンドを見ると誰も居ませんでしたので良かったです。

部屋で寛いでましたら一本のLINEが入り誰?と見ましたら熊本の大好きなタレント(かめきち)さんからで、彼の甥っ子が夏の甲子園高校野球出場が決まったのでスケジュールが合えば甲子園に行きますのでスケジュールが合えば会いましょうの嬉しいコメントに即了解の返信をする海原はるかでした。ちなみに甥っ子さんの高校は東海大星翔高校だそうで僕の出身高校は熊本県立済済黌高等学校です。

写真は熊本ロケの時にかめちゃんと一緒パチリ!