そっと静かに。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

そっと静かに。

海原はるかです。

今日の大阪はやはり暑いですが、大阪も梅雨明け宣言とアナウンスされてましたが、え!梅雨明け?梅雨やったんかと不思議な感覚に陥ってしまいました。殆ど空梅雨状態だと思いますし、地球温暖化現象で平均気温が上昇していますので個人的に言えば夏バテしない為にはいかに快適に過ごすかなんですが、正直早く布団に入っても眠りに入る迄に時間がかかり過ぎ、イライラしてしまいます。快適に過ごす為には単純ですが、美味しく食べて元気に動いてよく眠るに尽きると思いますが、眠りに関しては僕は少し×ですね。く寝ても遅く寝ても一緒ですが、身体が疲れ切った状態でしたら目覚める事も無く爆睡出来る事は経験からよく分かっていますので、今の僕は身体が疲れ切る状態までにはなって無いと+思考で自分を慰めております。

本当でしたら厳しい暑さを避けて、緑の多い避暑地に出向いて何も考えずに温泉に癒されて緑多い空気に癒され素朴な食をたのしめたら嬉しいなぁと思いますが、残念ながら思いを即消去してしまいます。

朝食は久しぶりのシリアルに豆乳を投入して(サラッと流して下さい)珈琲と6枚切りのトーストを三等分して野菜の大盛りはキャベツの千切りと乱切り胡瓜を塩水に浸した物を水洗いしてハムは油無しで軽く炒め、美味しく出来ました。

洗い物を済ませてお茶をペットボトルに入れて、テーブルの上に置き静かにしていますが、右足の痛みは無くなっていますので歩く時の気持ち次第かなぁの状況になっております。明日朝一番で佐藤先生に針治療を施して頂く予定です。湿布薬も二日間お世話になりましたので、新しい湿布薬にチェンジしてスッキリです。動かない方が足の為には良いと思っていますので静かに椅子に座り大相撲名古屋場所中継を観ながら静かに喋る事も無く、やはり無言のスマホ君を見つめる海原はるかでした。

夏バテ防止に知人に頂いた鰻を丼にしてパチリ。