完治する為に。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

完治する為に。

海原はるかです。

先日の角座出番終了後の突然の痛みが激痛に変化した右足でしたが、昨日佐藤先生に事情を説明して他の箇所と同じ様に電気治療をして頂いて、針治療を施して頂きましたら痛みも和らいできましたが、帰宅時もスローに歩いて電車に乗る時は階段を一切使わずエレベーターかエスカレーターを使い歩きの時には手すりが有れば必ず利用しての移動となりました。帰宅してからも全ての行動を椅子に座って行儀悪いのは承知でコタツの上に足を伸ばしてGパンを脱ぎTシャツも脱いで落ち着きました。
昨日の時点で一昨日より確実に痛みは和らいで来ましたし、佐藤先生に治療して頂いた後は本当に身体が楽になっております。

昨日は自宅到着前に久しぶりに御近所のスーパーでシリアルと豆乳2本を購入してマイバッグに入れて持ち帰る瞬間に足の痛みに気づいたのですが、重たい物厳禁の身体でしたがなんとか自宅迄は大丈夫でした。流石に知人からのLINEで痛風違う?と言われてノンアルコールビールの購入は控えましたが、佐藤先生宅から自宅近く迄の僅かな時間にも関わらず回復して来てる事に少し驚きです。昨夜夜中にトイレに行っても部屋用のスリッパを履いている方が痛みの箇所に響かないのが良く判りました。
今朝目覚めた時は痛みも無くなっておりますが、用心してスリッパを履いての動きとなりましたが目覚めて最初は両足に湿布薬を塗って先生に治療して頂いた箇所は昨日の湿布薬が貼られたままです。

朝食はやはり台所付近の椅子に座って足に負担をかけない様にしていますが、回復率は80%位迄と驚異の回復ペースに今日は先生宅には行かずに自宅で静かに過ごす事に決めました。動かずに足に負担をかけないのが一番の薬になりますから、大きな椅子に座って必要な物はテーブルの上に置き完全回復に静かな努力です。

今日は午前中に撮影した75歳のプライベートヌードの中で厳選した三枚をプリントして頂いた物が到着予定なんですが、よく考えたら70歳で初めて挑戦した写真から5年の歳月が流れて今日手にする事で一区切りがつきますので。気持ちは既に80歳のプライベートヌード写真撮影に向けて邁進していますが、今回のように突然のアクシデントが身体を襲うかもわかりませんので、用心しながらあまり無理せずに少し頑張ります。
そして11時前に宅急便のドライバーさんに届けて頂き、厳選された三枚の写真を見ながら納得して良く頑張ったなぁと自分を褒めております。全ての方に感謝ですが、特にトレーニングの師匠と佐藤先生には本当に助けて頂きました。

昼からは大リーグの大谷君の活躍を楽しみながらあと、横綱不在ですが大関取りに頑張る力士や錦木関の活躍と見どころ満載の大相撲名古屋場所を楽しむ海原はるかです。

写真は回復に向かってます右足と楽になるスリッパをパチリ。