今日も角座出番を堪能。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

今日も角座出番を堪能。

海原はるかです。

今朝の起床は6時半予定がジャスト6時にスッキリして目覚めましたので、6時半に設定してましたアラーム音を消去して風呂場に向かい微妙な伸びの顎髭を剃って濡れタオルで綺麗に拭いて動き出しました。

朝食はトーストと昨夜の残り物のポテトサラダに珈琲&ポタージュスープを美味しく頂きましたが、〆のバナナは品切れしてましたので今日購入予定です。今日も角座出番ですが出演時間は15時07分なので午前中にジムでトレーニングを行う予定ですが、入館前に嬉しい野暮用が一つ有りまして今日発売のサンケイスポーツに先日撮影して頂きましたプライベートヌードの写真が掲載される事を記者の方からLINE連絡して頂きましたので、コンビニの店前に置かれた新聞棚からサンケイスポーツを1部取り出して購入し、ジムに向かいエレベーターに乗って階のボタンを押しましたが反応無しなので臨時休館かなぁ?と思いましたが9時5秒前に点灯して一安心です。

ジャストの入館ですが元気なメンバーさんは慌てる事無くチェックインしてロッカー室へと行きました。僕もチェックインして貴重品ロッカーに財布を預けてロッカー室に移動し、先程購入したサンケイスポーツの芸能欄をオープンしてビックリはあまりの記事の大きさでした。今迄色々な取材記事を掲載して頂きましたが、インパクトで言えばNo. 1は過言では無く嬉しくなり、思わずガッツポーズしてしまいました。トレーニングの服に着替えて靴を履く瞬間に右足に微妙な痛みを感じましたので、ウォーキングを中止しようかなぁ?と考えましたが以前師匠に頂いたアドバイスを思い出してスピードを半分にして時間も10分程で終わりました。ベンチプレスのコーナーを覗きましたらメンバーさんがトレーニング中なので次に向かったマシンはベンチプレスコーナーが見える腕の上げ下げの筋トレのマシンを選んでトレーニングを始めましたが、ベンチトレーニング中のメンバーさんが終わりそうで中々終わりませんが、重りを止めるワッカを外し出しましたのでベンチに向かいキープしてスタンバイです。

今日は新作台本を角座で演じる予定ですから稽古時間も考慮して13時頃に楽屋入りすると決めていますので時間を逆算してますので。40キロを2セットずつ5回・6回・7回とクリアーしてラストは8回を一回のみで終了は少し重く感じましたので、あとロッカー室に向かい珈琲を飲んで風呂場で頭の髪だけ洗ってドライヤーで乾かして、心斎橋角座に向かいました。

相方かなた君と合流してカッターシャツに着替えて軽くネタ稽古をしながら言葉のやり取りを確認して小休止してからネクタイを締めて又稽古はスムーズに。出番が近づいて来ましたので衣装を着て舞台袖で軽く又稽古して出演となりました。
持ちネタを少し喋って新ネタに入りましたが、笑顔のお客様の笑い声に助けられてラスト迄楽しく漫才が出来た海原はるかでした。
写真は今日初めて楽屋で出会った若手芸人さんの「シブオンプ」さんの姿を楽屋モニターからパチリ!若手ですが、オシャレ感漂うグッドな二人でした。