実は昨日です。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

実は昨日です。

海原はるかです。

昨日の角座出番終わりで楽屋で衣装を綺麗に整えて衣装ケースに入れ、ベルトと靴に靴下を別収納してホッコリしてましたら知人から三連休の初日ですが、元気をつける為に串焼き食べてみませんかの嬉しい誘いに即リーチで場所と待ち合わせ時間を確認して笑顔になりました。数日前から夏バテ防止も兼ねて我が家でバーベキューをしたい気持ちになっていましたが、部屋の中でやったら後片付けが大変ですし、ベランダでやったら隣近所に臭いと煙で御迷惑をかけますから我慢しました。
有り難い誘いですし、指定の店は美味くて安くて手際がよくて常に満席の超人気店なんです。場所も店名もオールシークレットですが、開店から閉店迄カウンター席からテーブル席迄空きが無く空いたら表でスタンバイのお客様がインなんです。焼いて出して勘定しての繰り返しはテンポ良く笑いが止まらない漫才みたいです。

昨日は知人も含めて8人といつもより多いですが、皆さん三連休の初日を楽しんで10時過ぎに解散しましたが、朝目覚めたら口には美味しさが、身体には少し疲れが残っておりました。

朝食はトーストと珈琲に野菜炒めの残りを少し頂きましたが、満腹になり御馳走様でした。明日は又角座出番が有りますし昨日楽屋で訂正と少しカットしましたNHKラジオ「上方演芸会」の新作台本を椅子に座って記憶の確認作業を繰り返しております。大リーグをチラ見しながら部屋のカーペットを取り除き夏用の畳にしたら少し涼しい気持ちになりましたが、角座舞台の緊張感が0になっていますから夏バテ状態は仕方ないなぁと思っております。
昨夜はよく食べましたし帰りに頂いた握り寿司も数個口にしましたので体重増も気になりますので、久しぶりに温泉施設に行く事に!

勿論スパスミノエにレッツゴーですが、荷物はとにかく、軽くかるくしてGパンのベルトも無しにしました。但しNHKラジオ「上方演芸会」の新作台本だけは覚えていますが、持参してファイルの中にインしています。近場の住之江公園駅ですが、二度の乗り換えで到着ですが乗車時間が短いのでネタを繰り返す途中で下車で集中出来ませんが、収録の時の好反応に気を良くしておりますのでイライラは全く有りません。

スパスミノエに入館後チケット購入して男湯に入ろうとしましたらなぜかガラガラ抽選会は嬉しいオマケです。
三連休の二日目ですが、なぜか学生さんが多いのは割引デーキャンペーンの対象が学生さんでした。我々世代の対象割引デーは火曜日と木曜日になりますので、今日は温泉と塩サウナをメインに電気マッサージや泡風呂でリラックスして又二回乗り換えて自宅に帰る海原はるかでした。