明日はハッスルです。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

明日はハッスルです。

海原はるかです。

今朝の起床時間はいつもより少し早く7時半にスマホアラーム音で優しく起こして頂きました。8時からBS放送で大リーグのオールスターゲームが生中継されますし、今日の一試合だけなので見逃したく無い為の早朝起床となりました。布団を畳んで両親に線香と温かいお茶を供えて玄関の盛り塩も終了した後に大きな椅子の前にテーブルを置いて昨夜作り置きしたアメリカンバーガーもどきとコーヒーメーカーの珈琲を長めのコップに氷を入れてアイスコーヒーの気分で8時の生中継を我が家のスペシャルシートで待っております。

8時ジャストのプレイボールかと思ってましたら大間違いでオールスターゲーム=お祭りの要素盛りだくさんですから色々なセレモニーが有り全てのシーンを一喜一憂しながら楽しんでおりますが、大谷君の凄い存在感と全ての人に愛されているのが画面を通して感じられ、一瞬猛暑を忘れておりましたが試合終わりで喉がなぜかカラカラ状態を感じて冷蔵庫の中のペットボトルの冷えた麦茶をゴクゴクは流石に上手い!

気持ちが落ち着いた頃に締め切っていました扉を全開して部屋中の空気の入れ替えをしながら少し身体を動かしております。と言いますのは今日水曜日がジムでトレーニングの師匠から御指導して頂ける日なんですが、師匠が仕事の都合で大阪を不在にされていますので(師匠の仕事はいわゆる一級建築設計技師で全国から仕事の依頼がくるスペシャリストなんです。)明日の御指導となりました。

最近の毎日の厳しい暑さに体力維持の為にも週三回ペースのトレーニングは身体的にも精神的にも楽ですが最初の頃は物足りなさも感じましたが、今は完全納得しています。ただ食べる事の大切さを感じてますが、間食は極力避ける様にしてます。元々太る体質ですし、甘いもの大好き人間ですから何を食べても構わないとコメントして頂いたらチョコレート&イチゴパフェの大盛りは絶対有りの人ですから常に気持ちにブレーキをかけております

部屋で寛いでましたら珍しくスマホがLINEやメールではなく会話の仕事を始めましたので嬉しくなり電話に出たら担当マネージャーさんからで取材申し込みのご案内をして頂き、ニッコリ笑顔になってしまいました。言いましても今や人生百年時代に突入していますので、元気で健康に漫才の人生を過ごしております。我々に取材して頂けるのは本当に有り難い事なんです。
夕方からは大相撲名古屋場所の中継をみながら、横綱休場や新大関霧島関の今日からの出場他大関を目指す関脇力士の闘いと見どころいっぱいの大相撲を堪能しています海原はるかでした。
明日は洗濯したトレーニング服で師匠にベンチプレスを御指導して頂きますので楽しみです。

写真は先日取材して頂きました新聞記事です。