少し上を目指して。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

少し上を目指して。

海原はるかです。

今日の大阪は最高気温が軽く30度以上になりますと気象予報士のお姉さんが涼しい顔でコメントされてましたので、上着は半袖Tシャツ一枚と決めましたが、Tシャツもあり過ぎて迷ってしまいます。ワンポイントのオシャレ感を出したいのですが、部屋に居るだけで蒸し暑く思考能力が0に近い状況ですから、ナイスなアイデアが浮かんで来ませんので、逆に靴下で気持ちオシャレ感を演出してみました。

今日10日は金融機関の口座振替が数点有りますので、キャッシュコーナーで通帳記入して確認です。スマホ料金の支払いは通帳記入前に確認できますのは、振替と同時に金額に応じてポイントがスマホに加算されますので、単純で分かりやすいですね。自宅を出発して数分で厳しい暑さではなく、暑さを背中で感じますので日陰を見つけて歩き、地下街入り口が見つかったら即地下に!地下街を歩いている時の冷んやり感はたまりませんが、サラリーマンの皆さんは長袖カッターにネクタイ姿がほとんどですが、あまり暑そうな顔をされていないのはオフィスの空調管理が出来てるからやなぁと思い羨ましい限りです。

全ての処理終わりでいつもの台本を覚えたりしています難波の秘密基地で座ってホッと一息ついて先日のNHK上方演芸会の新作台本を頭の中で呟いておりますが、完璧に頭の中に記憶されていましたので一安心です。休憩終わりで天王寺に向かい、ジムに入館しましたが、各マシン付近に設置されていました消毒薬やペーパータオルや布タオルも全て排除されてコロナ騒動が嘘みたいですが、気持ちだけは引き締めて僕はマスクと手洗いは絶対です。
今日月曜日はトレーニングの師匠は不在ですからマイペースのトレーニングになりますが、以前よりトレーニングの日数を減らしていますので全てのマシントレーニングに真剣に向き合っております。
最初にベンチコーナーを覗いたらメンバーさんがトレーニング中でしたので先にトイレに向かいました。トイレ戻りで空きになっていましたので即キープです。今日からは師匠の了解も頂き重さは同じ40キロですが、上げ下げが5回から8回になりオール2セットになります。最初に同じパターンで始めた頃は何回やっても重さが一緒やから簡単と思っていたのが大きな間違いでした。40キロの上げ下げを繰り返していましたら結構な疲労感であとになればなるほど簡単では有りませんが、今日はラストまで見事にクリアー出来ましたが、終了と同時に疲れもドッと出てきました。他のマシンもムチャ真剣に取り組んでいますので、自分でも驚くほどの急成長に嬉しくなってしまいました。トレーニング終わりでサウナと風呂場は余りメンバーさんも少なく、思いっきり足を伸ばして湯船の下から出て来る泡を楽しんでサウナで思いっきり汗をかいてストレス発散です。
ジムを出る頃には身体は疲れ切った状態ですが、達成感の凄さに本人も少しビックリの海原はるかでした。

写真は夏バテ対策をパチリ。