七夕ですが? | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

七夕ですが?

海原はるかです。

この数日の蒸し暑さには少し意識して身体を休める事を考えないと絶対にダメやなぁと思っております。先日病院の定期検診の時に担当の先生に言われましたが、元気そうで何よりですが75歳で有る事には間違い無いので少し75歳を意識して動いて下さいのコメントには納得してますし、トレーニングの師匠の的確なアドバイスも理解出来ます。

昨日はスマホショップと大変お世話になっております知人の誕生日祝いを届けに行き、帰宅途中でJR大正駅の大阪の憩いのオアシス的な存在の店にチョイ寄りしましたので、今日は一日中部屋で過ごして一切外出無しです。目覚まし時計のアラーム音は設定していませんが目覚めは9時前でしたが、起床は11時前になり全ての事をスローな動きで進めてます。勿論両親の線香にも火を灯しますが、ライターでは無く必ずマッチを使ってますのはマッチに火を灯す時にリンの匂いが部屋の邪気を追い払うと教えて頂きましたので、ライター自体がタバコを吸わないので手元に有りません。

昔はタバコを良く吸いましたがタバコを吸いながら酒を飲む姿に大人になったなぁと思ったのは遠い青春時代の良き思い出と心に留めております。朝食は珈琲が切れかかっていますのでピンチヒッターで豆乳を飲んで、あとは昨夜に作った味噌汁とベーコンエッグとトーストを頂きながらBS放送大リーグは大谷君ではなく菊池君のピッチングを楽しんでおります。大谷君や他大リーグで活躍する日本人選手を見てましたら凄い!の言葉しか出て来ません。
洗い物をして冷蔵庫の中と奥の方をチェックしながら開封前の食材の賞味期限を確認してますが、冷蔵庫も入れ過ぎても冷えが悪くなりますので時々食材を外に出して冷蔵庫掃除をしております。

落ち着いた頃に先日取材して頂いた記事をLINEでマネージャーさんから送って頂きましたので、チェックして気にしますのは記事の内容は勿論ですが掲載された写真なんです。普段から意識してますが立ち姿の美しさはやはり背筋を伸ばして笑顔が一番やなぁと思っていますので。記事の内容はネットで拝見しましたのコメントが新聞掲載前に知人から有りましたが、誰かに教えて頂かない事にはネットチェックは出来ない僕ですが余り気にしてません。

ベランダの外は風が強いですが、は夕方からと天気予報をチェックしていますので洗濯機を回す事にしました。最近は色々な効果の有る洗剤が出ていますが、あまり気にせずに一定量を投入してタイマー時間を確認して部屋で寛いでますが、エアコンはOFFにして外からの生暖かい空気と冷やしたお茶で休憩してます。

TVは七夕の特集や色々関連ニュースをオンエアーしていますが、今の僕は淡い恋も全て断ち切ってひたすらに身体作りと身体休めに集中です。
夕方になって今日甲子園球場で阪神戦を観戦予定の知人からLINE連絡で大阪は全く雨模様では無いのに早々と中止決定になりガッカリの連絡がきて、僕もテレビ観戦をする予定でしたから残念ですが、仕方無いかなぁと思いながら冷蔵庫の掃除を兼ねて夕食作りに頑張る海原はるかでした。

写真はもちろん知人から送られて来た中止のお知らせです。