記者会見。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

記者会見。

海原はるかです。

今日は角座で昼2時からイベントのPRを兼ねた記者会見が開催されますので松竹芸能を代表して出演するのは我々(海原はるか・かなた)高校野球大好き(かみじょうたけし)君と最近時々楽屋で会う可愛い女の子(はっぴちゃん。)の三組なんです。詳しい内容は早めに楽屋入りしてからの打ち合わせとなりますので迷いましたが、午前中はホッコリする事に決めました。

起床は7時半頃にスマホのアラーム音でなんとか布団から這い出しております。最近はなぜか眠りにつくのが遅く深夜2時頃でも目が冴えて眠れないので煎餅や駄菓子類をポリポリ食べながら睡魔を引き寄せております。目覚めて朝食を頂き、洗い物を済ませて大リーグ大谷君のバースデーピッチングを視聴して一喜一憂していますが、唯一気持ちが爽やかになる僕の楽しみなんです。
TVを楽しみながら今日の記者会見に着用する衣装をロッカーから取り出してエチケットブラシで綺麗にしていますが、結構な荷物の量になりますのでいつものバッグではなく、以前どこかで頂いた布製のバッグを取り出して必要な物を入れております。
分転換の気持ちも有りますが、革製品のバッグなので結構重たく感じますし、天気予報が帰宅する頃は結構な雨と予報されていますので、カラッとした天気の日でしたら両腕に重たい荷物を持ってベンチプレスの上げ下げのトレーニングと+解釈しますが、雨の時はやはりノーサンキューですね。
昼前に自宅を出発しましたが、やはり天気予報はピタリと当たってパラパラと降り出して来ましたので折り畳み傘をオープンして水溜りの少ない道路を歩いております。

角座に入って今日の出演者が舞台に並んで客席には各マスコミ関係の記者の皆さんに座って頂き、担当マネージャーさんの司会進行で8月に開催される(はっぴ〜祭り!〜ふぅーと、HAPPYな風をお届けします〜)を説明しながら記者の皆さんの質問に答えてトークしての記者会見で最後はイベント用の写真撮影をして記者会見は無事終わりました。時間にして約一時間の質疑応答が有り数年間のコロナ自粛から解放されて角座に御来場のお客様とワイワイガヤガヤ遊んで楽しみましょうのイベントです。

楽屋を出て僕はジムに向かいましたが、ジム到着は5時頃になりましたが、夕方からはジムメンバーさんは若返りアメ村の雰囲気を思い出してしまいました。ベンチプレスのコーナーは学生さんのグループに占領されて中々空きが無いのでウォーキングや腹筋と他いつものメニューを消化して、ラストにベンチプレスのコーナーをキープ!いつものメニューをクリアーして今日初めて上げ下げ40キロを8回完璧にクリアーして自宅に戻って時計を見たら8時を過ぎてましたので衣装をロッカーに入れてノンアルコールビールで落ち着いた海原はるかです。

写真は角座の8月のパンフレットをパチリ!でハッピーですね。