ベンチマシンの奪い合いです。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

ベンチマシンの奪い合いです。

海原はるかです。

今日ももちろんNHKラジオの長寿番組「上方演芸会」の新ネタ稽古を予定していますが、待ち合わせ時間は11時と決めていますので目覚まし時計は7時30分にセットしていましたが、流石に身体中が重たく起床出来ません。実は夜中に目覚めてペンライトで新作台本の気になる箇所をチェックしていましたら逆に目が冴えて眠れなくなり珈琲を飲んで眠くなるのを待っていましたが段々目がパッチリは当然ですが知らない間に寝てしまい、8時頃の起床となりました

朝食を食べて今日は稽古終わりでトレーニングの師匠にベンチプレスを御指導して頂きますので必要なジムグッズをカバンの中に投入し、我が家を出発して最寄り駅に向かい谷町九丁目駅のホームベンチに座って頭の中で呟いております。ホーム時計を見ながら台本が完璧ではありませんが、頭に記憶されている事を確認しながら気分転換にポットの珈琲を飲み新作台本を楽しんでいます。時間を逆算して電車に乗って守口駅で下車し、秘密基地に向かいますが予想最高気温が30度と報道されていましたので半袖でも暑いくらいですが裸で歩く訳にはいかないのでホットコーヒーと冷たいお茶で熱中症対策はバッチリのつもりです。個人的には暑さには強い方と思っております。

合流して手元に台本は置いてますが、お互いに記憶出来ている箇所はスムーズに稽古は進行しております。少し気になる箇所や言葉の受け渡しで注意する箇所をチェックしながら稽古は二回繰り返しで終了して、明日の約束も今日と同じ11時と決めて別れました。久しぶりの上方演芸会の新作台本ですがやはり嬉しいし、楽しい感覚は不思議ですが事実なんです。

稽古終わりで電車に乗ってジムに向かっている間も台本を手元に置いて頭と口でブツブツ繰り返しチェックして天王寺駅に到着しましたが、残り僅かな箇所のブツブツチェックが出来ませんでしたので駅ホームベンチで最終チェックをしてジムに向かいました。

ジムではベンチプレスの空きが無くトレーニングの師匠も別メニューでトレーニング中でしたので御挨拶して着替えてウォーキングから始めて師匠のベンチプレストレーニングの終了を待っています。ウォーキングしながら体調がOKな事を身体で感じています。木・金をトレーニング無しにしてますので気掛かりでしたが、全く問題無しですね!師匠のベンチプレスは終了しましたがタッチの差で別のメンバーさんがトレーニングを始めましたので、別マシンでベンチプレスと同じ効果のあるマシンでトレーニングをスタートしましたが、同じような重さを感じていますが一切の妥協は有りません。
マシンの正式名称が不明ですが月曜日のトレーニングの時にスタッフさんに聞いて書かせていただきますが、今日のトレーニングも気持ち良く終わり多少の休みは僕の年齢には逆にグッドな効果をもたらしたと思う海原はるかです。

写真は時には天ぷらを我が家で頂きましたが後片付けが大変でした。