現実と夢。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

現実と夢。

海原はるかです。

今日のネタ稽古はいつもの秘密基地に昼2時集合なのですが、目覚まし時計のアラーム音は8時にセットしていましたが少し早めに目覚めてしまいTVの天気予報をチェックしていましたら雨マークと曇りマークが並んでいましたが、大雨の心配無しと判断して朝食の用意を始めました。トーストと珈琲にシリアルはヨーグルト入りで味わいながら頂き、食後のフルーツはバナナと先日百貨店で購入したバケツ入り5個で1080円キーウイ🥝はビッグサイズで甘さにも納得です。

我が家を9時過ぎに出発して徒歩で向かいましたのは銀行のキャッシュコーナーで通帳記入をして二カ月に一回の年金入金を確認して一安心した後は久しぶりの難波の秘密基地に向かいました。基地の中にある銀行に必要な入金を済ませて基地に戻り、持参したポットの珈琲を飲み落ち着いた頃にカバンの中からNHKラジオの長寿番組上方演芸会の新作漫才台本を取り出して黙読を始めました。
昨日初めて読み出した台本ですが、ストーリーの流れを確認しながら少しずつ記憶していますが、昨日の今日なので慌てる事は有りません。ゆっくりゆっくりと原稿用紙をめくりながら繰り返し熟読しております。数回繰り返して落ち着いた頃に台本をカバンの中に入れて基地を後にして地下鉄難波駅から谷町9丁目に向かい駅ホームベンチに座って又台本と睨めっこしながら記憶しております。駅のホームですから人の流れは多いのですが、気にする事無くホーム時計を見ながら台本と睨めっこしております。

地下鉄に乗って守口駅を下車してトイレタイムをとり時間を気にしながら稽古前の最後の台本チェックをして待ち合わせ場所に向かい海原はるかと海原かなたが合流して小声のブツブツ稽古を始めました。
稽古を始めて二日目になりますがやはり楽しいですね!台本稽古以外の会話は明日の稽古時間の確認のみで聞いた瞬間にスマホメモ欄に約束時刻を書き込みます。

稽古は軽く2回で終わり、別れて今迄でしたらジムに向かいましたが、最近はジムは月・水・土の三日間と決めてますので、途中最寄り駅の一つ先の駅で下車して、無くなりかけていましたシリアルや歯磨き粉を購入して帰宅する海原はるかでした。