多忙な一日でした。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

多忙な一日でした。

海原はるかです。

昨日の名古屋のTV局の仕事も無事終了しましたのでホッと一安心ですが、今日からまた多忙な日々を過ごす事になりますので、今朝の起床は6時半になりました。

目覚めと同時にベランダに干していましたジムのトレーニング専用の衣装と備品を室内に入れていつものバッグにトレーニングをイメージしながら収納しております。と言いますのは漠然と収納してましたら必ず忘れ物が出て来ますので一人ぶつぶつ呟いて裸の身体に全て着用をイメージして収納完了しました。
若い頃には想像出来ない事が年齢と共に多々出て来ますので元気で居る為の脳トレーニングと勝手に思っております。

我が家を出発して最初にジムに向かいますが、開館は9時なので8時過ぎに自宅を出発してスローに動いてジム行きのエレベーター前に到着が8時半頃になりましたので斜め前の以前は公衆電話が設置されてたカウンターにカバンとトレーニングバッグを置いて一冊の新作台本を取り出しました。新作台本?超久しぶりのNHKラジオの長寿番組上方演芸会の台本なんです。
昨日担当マネージャーさんに名古屋駅で渡して頂きましたが、身体が疲れ切ってましたので昨日は開封する事無く今日のオープンとなりました。最初に作家の先生を台本の表紙で確認していつもお世話になっています大池晶先生と判りなぜか気持ちが落ち着きました。
そして9時にセットしてましたスマホアラーム音が9時を教えてくれましたので、ジムに入館して個人ロッカーにトレーニングの服を入れてあと不要な物をロッカーに収めて地下鉄駅に向かいいつもの守口の秘密基地に向かい、相方かなた君と合流して完璧な読み合わせを2回して終わり明日の合流時間を決めて僕は再びジムに向かいました。

ウォーキング中はマシンの前に台本を置いてとにかく読む事に集中しておりましたら師匠ご来館です。そして師匠の御指導で今日のベンチプレスは40キロの上げ下げを5回から始めて、ラスト9回迄チャレンジして今日のベンチプレスは終了しました。75歳のプライベートヌード写真は手元に未だ届いてませんが、今は80歳の写真の為に今迄とは違うトレーニング方法を取り入れて頑張ります。他オールメニューを全て消化して風呂とサウナでリフレッシュして千林大宮駅から佐藤先生宅に向かい電気と針治療で身体中がリフレッシュ出来ました。

帰宅する電車の中でも台本を熟読しながら頭の中に叩き込む海原はるかでした。

写真は先日の飲み会で物思いに耽るトレーニングの師匠をパチリ!後で聞いたら単に酔っ払ってただけでした。