人生初体験。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

人生初体験。

海原はるかです。

昨夜から少し微妙に興奮気味で中々眠りに入るまでの時間が掛かってしまいましたが、仕方ないかなぁと思いますのは今週中には久しぶりのNHKラジオ「上方演芸会」の台本が手元に届く予定と勝手に予測していますし、今日の朝10時40分から45分間のダンスレッスンに参加させて頂きますので、自宅を出発して最寄り駅に到着してジムに行く前に銀行に寄り、10日予定の口座振替が今日12日になっていますので、確認の通帳記入をしてジムに入館しましたが、トレーニングの服に着替えて時刻を見ましたら9時半前でしたので45分ウォーキングから始めました。

朝起床した頃は長い時間眠れていませんので少し身体が気怠い感じがしていましたが、朝しっかり食べていますのでウォーキング終了時にはスッキリ気分で一旦ロッカーに戻って、温かい珈琲を飲んでダンスレッスンのスタジオの前に向かいましたら、最近時々話をして仲良くなったメンバーさんもスタンバイ中でしたので、不明な事を尋ねて気持ち落ち着きました。
45分のレッスン中に休憩時間は全く無く、曲の切れ目に汗をかいてカラカラの喉を潤すドリンクを飲む様に教えて頂きました。結構広いスタジオですが、定員は42名で新型コロナウィルス蔓延中は18名の入館しか許されなかったそうです。時間が10時40分になりましたら先生がセンターにスタンバイして、一言御挨拶が有りミュージックスタートをして先生が踊り始めて42名の生徒さんが踊り出しました。

ZUMBAとしか知らされていませんが、音楽が流れてきて先生の動きを見てましたら何となくですがインドの踊りかなぁ?と想像しておりました。正直ムチャ激しい動きでは無いので先生の踊る姿を見ながら必死になって踊っておりました。
他のメンバーさんに聞いていた通り踊りの曲のいわゆる間奏の間、近くに置いたボトル飲料を飲んで落ち着きましたが僕は45分ウォーキングで結構汗をかいてましたのでダンスレッスン中は適度な汗で慌てる事も無く、45分動きぱなしでしたがラスト迄息切れも無く笑顔で終了となりました。
次回の予約のお勧めも有りましたが、新作漫才のネタ稽古と重なりそうなので次回は落ち着いてから予約することになりました。

レッスン終わりでロッカーに戻り、珈琲を少し飲んで気分転換後にベンチプレスコーナーを見たらメンバーさんが終了して片付け中でしたので、早速了解を得てキープ!
バーにセットしたのは両サイドに10キロの重さを計40キロにして軍手を濡らしてバーを握りしめて、上げ下げを5回クリアーして再度5回をクリアーしたあとは、6回・7回も同じくWでクリアーした後は全てのメニューを消化して長いトレーニングが無事終了しました。
今日はシャワーだけ浴びて降り出した小雨を少し気にしながら明日の私服衣装のお尋ねをタケオキクチの市場店長にLINEで問い合わせをする海原はるかでした。

写真は少しリッチ気分を味わう為に頑張って購入したメロンをパチリ。