やはり親切です。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

やはり親切です。

海原はるかです。

昨日の夕食は日帰り旅行で奈良を楽しんだ知人に頂いた柿の葉寿司や作り置きしていました炊き込みご飯を食べながら土産物の奈良漬と一緒に先日トレーニングの師匠に連れて頂いた時に御土産に頂いた八尾えだまめをアテにノンアルコールビールを楽しんでました。
頂いた枝豆は最初ケースに入っていましたので食べたら少し硬かったのですが、よく噛んだらムチャ美味しく二房目を食べようとしましたらパンフレットによく湯がいてお召し上がりくださいと書かれていましたので、最初の一袋は生だったのです!少し硬いなぁと思いましたが、噛めば噛む程甘味が有りましたので湯がいて塩を少し振りかけて頂きましたら納得の味わいでした。
頂き物ばかりの夕食でしたが期待以上の美味しさに笑顔になり洗い物もスムーズに終了して一日お疲れ様でした。

ち着いた頃にジムで色々女性スタッフさんやメンバーさんに教えて頂いたレッスン申し込みのスマホの使い方を繰り返しリハしながら不明な事は聞けば済みますが、できるだけ自分でやるようにと考えております。

今日はジムには行きませんので目覚めはスローですが、夜中夢に出て来たのはジムのトレーニングをしている自分の姿なんです。昼前に朝食を頂きましたが、一日中自宅滞在の予定にしていますので食べてても味わいながらスローテンポが心地いいですね。
洗い物をして収納せずにテーブルの上に並べて水分が蒸発してから所定の場所に収納しました。

々スマホのLINE連絡のプワンと響く音色でチェックしましたら、久しぶりの出演が決まったテレビ局の進行表や新幹線のチケットの件、他待ち合わせ場所や時間が送られていました。
そしてEメールの欄には予約リマインダーと称して連絡が有り何かなぁ?と見てみましたら、月曜日に予約していますレッスンの確認お知らせでした。正直有り難いですね。全てがメールで申し込み処理されますので届いたのかなぁ?と心配する性格ですからレッスン内容を確認しましたら、予約プログラムはZUMBAと書かれていますが何それ?と調べましたらダンス系のエクササイズと書かれていますのでアバウトですが理解出来ました。

ベランダの外からは爽やかな風が送られて気持ちいい気分になり少し気になる知人や友人に御無沙汰LINEをしたり、新しく洗濯物をお願いしますクリーニング店をスマホで検索したり地域に詳しい友人にLINEして調べて頂きましたが、見つけたナイスと思った店が閉店してたり、微妙なコロナの影響かなぁと思う海原はるかでした。

写真は今朝の朝食をパチリ。