大阪でくまモンに。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

大阪でくまモンに。

海原はるかです。

今朝は7時過ぎに起床してパジャマから私服衣装に着替えますが、最高気温が結構高めで降水確率も0となっていますので薄手のシャツにベストを羽織り写真を撮ってタケオキクチの市場店長にLINEをしてファッションチェックをお願いし、アドバイスを頂きました。

今日は午前中に御堂筋線本町駅付近のビルの中に店舗を構える熊本の銀行に徒歩で向かいましたが、以前数回徒歩でお邪魔してますので何も考えずに歩いてましても目指すビルに近づいているのは周りの景色から分かりました。熊本の銀行口座は以前は多々利用率が多かったのですが、最近は少なくなりました。何かの時に必要ですし、今回お邪魔したのはいわゆる固定資産税の支払いと少しの入金作業でした。
以前は店舗横のキャッシュコーナーで処理していましたが、機械が無くなっていたので全て手作業でやって頂きましたが、全ての処理終わりで若い女子行員の方が領収書や通帳を持って来て頂き、話をしていましたら最近熊本から大阪に来られたばかりとのこと。故郷が一緒と言う事で色々話をしてましても共通の話題で、一瞬ですが大阪に居ながら熊本に帰った様な楽しい気持ちになり店舗内に飾ってある熊本のキャラクターくまモンをパチリ!してしまいました。

銀行を出て地下鉄本町駅からは御堂筋線に乗ってジムに入館しましたが、トレーニングの師匠の姿は見えませんのでスローで着替えて珈琲を飲みながら落ち着いたところでトレーニングルームに向かいました。
館内で最近よく会話する可愛い女の子を見つけて少し喋り、師匠がお越しでないかベンチプレスのコーナーを見ましたが、不在でしたのでウォーキングから始めました。マシン前に設置されてますTVをBS放送に切り替えて、大谷君と鈴木君出場の大リーグを見ようとしましたら電波が弱い為に映りませんの文字コメントにガッカリしてましたら、隣のマシンの方のTVは大谷君バッチリに?と思い、再度大谷君のチャンネルにしましたらバッチリに思わず笑顔になりました。

ウォーキング終了の頃に師匠がお越しになり早速ベンチの御指導をして頂きます。最初は42.5キロの上げ下げ5回を2セットしましたが、徐々に重さが両腕にのし掛かり、大きな声で気合いを入れて頑張りました。次は45キロは微妙に重さが違いますが絶対にクリアー出来ると言い聞かせてバーに手をやり元気を出して始めましたが、3回目位迄はスムーズに上がり、4回目・5回目はウーのうめき声で何とかクリアーして2回目もハッスルで終了しました。

師匠に御挨拶してロッカー室に戻り珈琲を飲んで気分転換して、濡れた軍手を脱水機に入れ水分を取り除き、マシンルームに戻りトレーニング再開しました。
通常メニューは全て終わり師匠に御挨拶して風呂とサウナでホッコリして、自宅に帰る前にバナナとジム用のシャンプーとコンディショナーを買って帰る海原はるかでした。