ホッコリな日曜日です。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

ホッコリな日曜日です。

海原はるかです。

実は昨日のジムの帰りに御無沙汰をしていましたJR大正駅の近所に店を構える僕の憩いの場所に多分なるであろうと思う店に行かせて頂きました。少しバタバタしてましたので久しぶりになりますが、方向音痴の僕でも駅から一直線ですから迷う事は無く無事入店しました。以前は大正駅と言えば大好きなママさんの(たまたま亭)が僕の憩いのオアシスでしたが、住まいを新しくした事や新型コロナウィルスの影響もあり大正駅で下車する事も無くなりましたので、新しい店は大正駅付近には多々ある沖縄料理店の御近所にある可愛らしい店構えで入店しました。

最初にスリッパに履き替えて好みの席に座りますが、有り難い事に全席禁煙なんです。喫煙者の皆さんにも配慮されて喫煙ルームが店内に有ります。僕は勿論ノンアルビールを2本が基本姿勢ですが、アテは店内に毎日日替わりで並べてありますし、多数の美味しいメニューが並んでおりますが、ノンアルと同時進行でアテを頂き、ママさんの笑顔に癒されて気分が落ち着いたら帰ります。店名は分かりましたが、ブログ掲載の了解を得ていませんので、又次の機会に御紹介させて頂きます。

今朝はスローに目覚めてホッコリした気分で一連の流れを済ませ落ち着いた頃に先日熊本に帰った時の色々な経費の計算をしながら楽しかった故郷熊本の事を思い出しながらニヤニヤしていました。気分的に落ち着くのはジムトレを週三回と決めた事で、精神的にも一安心ですし、師匠の少し楽して上を目指しましょうのアドバイスは有り難いですね。

昼からは明日予定しています同じジムメンバーさんで同じ芸能界の裏方で仕事をされて引退された方が、今月2日にバーをオープンされましたので御祝いの袋を買いに行き、丁度冷蔵庫の中を見たら卵が無くなってましたので数店のスーパーを覗いて一番安い卵を購入して暑い日差しの中を帰る海原はるかでした。

写真は毎年必ず誕生日プレゼントを頂く知人に今年頂いた肩に掛けて使うバッグをパチリ!は勿論タケオキクチです。