時に優しく厳しくです。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

時に優しく厳しくです。

海原はるかです。

昨夜の就寝が深夜12時を過ぎてましたので今朝の目覚めも自然に遅くなりましたが、熟睡のお陰で体調はバッチリです。
一連の流れもスムーズに進み、朝食はミニ野菜サラダのメインはブロッコリーの食感が気持ち良く噛んでて自然に目覚めて元気になっております。シリアルもヨーグルト投入が当たり前になりましたがやはり美味しいのです。朝食終わりで大リーグの大谷君がピッチャーとしてマウンドに向かいましたが、初回から失点の珍しいシーンを見てしまいました。
あとはジムの用意をして珈琲と両親への温かいお茶の残りをペットボトルに入れて少し冷ましてカバンの中に珈琲はポットに満タンに入れていますが、トレーニング中に無くなる事はありませんが無いと寂しいのです。
お茶はベンチプレスの時によく飲みますのでベンチ終わりで無くなってしまいますが、ジムの中の冷水機サーバーで冷え切った水を補給しますから大丈夫です。

我が家を出てキツイ日差しに歩いてましたら結構な汗が滲み出て来ましたので羽織ったジャンパーを脱いでタケオキクチの半袖黒Tシャツのみで動いてましたが、全くOKで周りの人達も結構半袖姿の皆さんを見かけて安心しました。
ジム入館前に少し銀行処理の為にキャッシュコーナーに向かいましたが、土曜日は入金のみなんですが手数料を取られる銀行とノー手数料の銀行とあり、急ぎでない時はやはりノー手数料の銀行を利用しますが、僕の性格が手元にお金が有ると使い過ぎてしまいますので苦肉の策なんです。

ジムに入館して着替えてトレーニングルームに向かいましたら師匠も別メニューでトレーニング中で見たらベンチで他のメンバーさんがトレーニング中でした。そして今日は師匠が先にベンチをやり、僕はウォーキングを45分からスタートして落ち着いた頃に僕の御指導をして頂きました。最初は40キロから始めましたが、いつもの重さですから最初の5回の上げ下げを簡単にクリアーして同じ回数を2回ずつチャレンジしていきました。5回から順番に6回、7回、8回と回数が増えて、腕の筋肉も疲れ段々重くなり最後は45キロの上げ下げを5回2セットして終了です。同じ重さでも繰り返し上げ下げしてましたら疲れや他微妙なバランスの悪さで結構重たくなるのは仕方ないですが、師匠から新しいチャレンジのメニューが提示され、師匠不在の時は37.5キロは無しで、最初から40キロの上げ下げを5回から始めて、6回そして7回と言われ納得する海原はるかでした。

写真は我が家の中にお越し頂いたフクロウ君をパチリ。