80歳に向けて。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

80歳に向けて。

海原はるかです。

今朝は目覚めたら9時過ぎでしたが全く慌てる事は有りませんが何故か目覚ましアラーム音は7時半頃から鳴りっぱなし状態に慌ててタッチして消音にしました。

今日のスケジュールはトレーニングの師匠によるご指導で超久しぶりのベンチプレスのみなんです。
朝食はミニサラダにシリアル、パンはトーストをコンガリ焼いて四隅のヘタを切り、柔らかい部分を二等分にして間に卵焼きを挟んでサンドイッチ風に楽しみましたが、なんせ卵が高いので勿論一個しか使いません。朝食終わりでBS放送の大リーグ中継で大谷君のホームランを楽しんでジムに向かいました。

師匠にお会いするのも久しぶりですし、今迄は75歳プライベートヌード写真撮影の為のハードトレーニングでしたが、今日からはまたまた80歳のプライベートヌード写真撮影にむけて5年計画でのスケジュールをお聞きしてトレーニングの内容も教えて頂きます。
僕が入館し、ベンチコーナーを覗きましたが師匠の姿は見えませんので僕もゆっくり着替えて45分のウォーキングから始めました。走りながら膝の具合も良いので嬉しくなっていますが、ウォーキングのハードルを上げる事は無くマイペースに汗をかいて楽しんでおります。
45分の走りを楽しんで次のマシンの空きをチェックしてましたら、師匠が入館されてロッカールームに向かわれる時に出会いましたので御挨拶して少し立ち話をしていたら師匠曰く今日は君から先にトレーニングをやりますからのコメントで準備にかかりました。
ベンチコーナーを覗きましたら別メンバーさんがトレーニング中ですが、終わりそうな雰囲気なのでスタンバイしてましたら案の定終了して消毒スプレーで綺麗に拭かれてましたのでキープして師匠の登場を待っております。

師匠と色々80歳に向けてのトレーニング方法を教えて頂きながら決まった事はトレーニング日数は週3日で、師匠来館の水曜日と土曜日にまた、+月曜日と決まりましたが、基本仕事の都合で来れない時は他の日に来館する必要は無いとのことでした。師匠曰く行けなくてイライラするのが筋肉には一番悪影響が有るとの事らしいですが言われてみたらよく分かります。月曜日に超久しぶりに37.5キロと40キロの上げ下げを試みた際、長くベンチから離れていたのに気持ち良く上げ下げ出来ましたので。今日のベンチトレーニングは40キロの上げ下げから始めましたが、回数を5回からスタートして徐々に回数を増やしました。
両腕がパンパンになりながら最終は上げ下げ10回2セットをド根性で頑張りました。次回は40キロと45キロでトレーニングしますと言われニッコリ微笑む海原はるかでした。

写真は今夜の夕食の一品で九州産の豚肉をノンアルで美味しく頂きました。