雨だけどレッツゴー! | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

雨だけどレッツゴー!

海原はるかです。

今日はジム休館日なので何も無ければ自宅でホッコリしたいのですが、月一の生駒の宝山寺さんへの参拝が今月は未だなので今日か明日しか有りません。少し雨は降ってますが、天気予報では余り激しく降る事は無さそうなので今日行く事に決めました。

自宅を出て住まいエリアの氏神様に手を合わせて一年間の芸能活動の繁栄を祈願して難波から近鉄電車に乗って生駒に向かいますが、生駒駅に到着して改札口でタッチして引き落とされた金額を見て少しビックリしました。今の時代において全部とは言いませんが値上げラッシュになってますので仕方無いなぁと思い気持ちを切り替えました。
近鉄電車は快速急行でしたが乗客の皆さん全員がゆとりを持って座れる状況でした。ケーブルカーも同じくでした。下車して雨も止んでましたので雨に濡れた落ち葉や木の緑が心癒されますし、最近ショボショボし出した眼にも何故か良いのです。

階段を一段一段登る時に両膝を意識して上にあげ、転けない様に気をつけておりますが、若い頃には想像出来ない出来事ですね。特に昨夜の結構な雨で石段が滑り易くなってますので、用心に越した事は有りません。宝山寺さんに入ってからはトイレを済ませて別の休憩所で色々な準備をしてますが、賽銭を取り出してポケットに入れて各所にセッティングされた線香売り場で纏め買い(まとめがい)をして参拝を始めます。
願い事は元気で健康で夢のある芸人人生を全う出来るのみを祈っています。

昨夜の結構な雨で石段が滑り易くなっていますので用心しながらのお参りになっています。月末の悪天候の空模様ですからお客様は少ないのですが、逆に僕は楽しく手を合わせております。参拝途中に珈琲タイムで寛いでいましたら、宝山寺さんの専属の花屋さんからライン連絡が入って今日花の入れ替えをしてて奥の院に居るので参拝終わりで声をかけて欲しいのリクエストは僕のファンの方がスタンバイして待って頂いてるとの事でした。
以前から僕に会いたいファンの方からのリクエストで今日宝山寺さんに行く事も伝えて有りましたので。
奥の院到着後は写真やサインをさせて頂き、喜んで頂きました。本当に嬉しく喜んでいる姿を見て俺って結構人気者なんやなぁと自画自賛していました。
ミニ懇親会の後は参拝のラストスパートですが、少しの休憩で体力も回復してハッスルハッスルで参拝を全て終わりました。

参拝終わりで大阪に帰りますが慌てる事は全く無いので急行や快速急行に乗らずに尼崎駅行きの各停に乗って移動していますが、尼崎と言えば去年出演させて頂いたNHKの夜ドラマの舞台になりますので撮影中の事を思い出して笑顔になる海原はるかでした。

写真は帰る時に階段の先に見える霧に霞んだ街の風景をパチリ。