深夜に大阪に帰ります。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

深夜に大阪に帰ります。

海原はるかです。

色々多忙を極めた今回の熊本豪邸?クリーン帰省も今日が最終日となりますので早め早めの準備で、今朝の起床はムチャ早く6時頃になってしまいました。アラーム音設定は7時でしたので微妙に興奮してるのかなぁと思っております。起床して各部屋の窓を全開にして朝のひんやりした空気を吸い込んでいますが、昼間の厳しい暑さに比べたら朝は半袖では寒い位なんです。

今日大阪に帰りますが、結構な洗濯物が洗濯機の中に有りますが洗剤が無くなってましたので御近所のコンビニに!24時間営業は時に助かるなぁと思いながら入店したら7時前で結構な賑わいに少しビックリです。帰宅して早速洗濯機を回しながら大阪に持ち帰る物と熊本に置きっぱなしにする物と区別して朝食を食べながら昨日の温泉施設での体重計の数値を思い出しホットしてます。

軽く掃除機で掃除をして各部屋の戸締りをチェックして指差してOKと呟いての確認作業です。両親の御供え物のバナナと薄皮アンパンは帰りの新幹線車内でのデザートにして楽しみますのでカバンの中に入れて改めて両親の写真に手を合わせました。全てをチェックしてバス停に向かってましたら、いつもお世話になっている御近所の娘さんに車で送って頂ける事になり甘えてしまい何かの時の為にLINE交換迄して頂きました。

以前我が家の水道管が破裂した時に緊急処置として元栓を止めて頂き、あと水道工事業者さんに連絡して応急処置迄依頼して助けて頂いた本当に優しくて有り難い恩人なんです。市内迄送って頂き、駅には向かわず以前番組ロケでお世話になった商店街の中にある辛子蓮根専門店で熊本土産として購入しましたが、僕が持参した保冷バッグでは頼りないかもと心配して店専用の保冷バッグを貸して頂き感謝です。

歩きながら疲れたら各所に設置してある長椅子に座って休憩しながら市内の〆の目的地は憩いのオアシスいし丸さんに開店前ですが行かせて頂き、新幹線の車内で頂くお弁当を作って頂きました。有り難いのは普段から太らない様に気をつけている事を良く御存じなので、米類はオニギリ一個だけなんですが噛み締めて味わってましたら十分満腹になります。大阪でもそうですが熊本でも色々な方と知り合って帰郷した時だけですが、交流を持てるのは本当に有り難いです。今の時代ですからLINEやメールで情報交換も常にしておりますので久しぶりに会った感覚は全く有りませんが、お互いに元気で健康が一番と思う海原はるかでした。

写真は愛情たっぷり熊本いし丸弁当です。