少し落ち着きました。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

少し落ち着きました。

海原はるかです。

流石に昨夜は良く眠る事が出来ましたし、最低限の食材しか購入していませんので夜中にモグモグすることも無く、無かったら無かったでお腹具合は大丈夫ですから大阪の夜中にモグモグするのは気の緩みか気持ち的な甘えやなぁと思ってます。我慢出来る証拠に両親の写真の前に御供え物として母親の好物の助六とアンパンとバナナに父親の大好きなコーラを置いてますが、さすがに一切手を出しませんでした。僕の気持ちの中に熊本滞在中に食べ過ぎ無い癖を胃袋に覚えさせようと思ってますので!色々な事を考えて少しでも人として芸人として前向きな姿勢でありたいと常に思ってます。

今朝は目覚まし時計のアラーム音を7時頃にセットしてましたが、勝手に目覚めてしまいました。起床して我が家の神様に手を合わせて僕ら兄弟の元気&健康を祈願して、両親の仏壇には温かいお茶と線香とロウソクに火を灯して御挨拶して朝食を頂きましが、見事に質素なメニューで低脂肪乳と野菜の盛り合わせはスーパーで半額表示のお買い得価格であとは納豆をクルクル50回まわして粘り気たっぷりで美味しく頂きました。冷蔵庫が空っぽなので野菜と納豆には素麺のつゆを振りかけて夏を感じております。

朝早起きしたのは今年の初めに水道管が破裂して大騒ぎになり御近所さんに色々応急処置をして頂きましたが、水道管の老朽化で湯船に温かい湯を入れる事が出来ませんので大阪から水道屋さんに連絡して今日9時半に我が家に来て頂きました。色々話をして結論としては湯船にたっぷりの湯が入ったら大丈夫の応急処置で工事が始まりましたが、最初の御挨拶以外は何かあれば声をかけてくださいと伝えて僕は部屋中を紙モップで隅々まで掃除しておりますが時々作業中の彼を見てましたら好感の持てる仕事ぶりに一安心です。掃除をしながら昨日全く手を付けていない箇所を濡れタオルで拭いてましたら流石のホコリに納得です。そしてティッシュペーパーで両親の大きな写真を隅々まで綺麗に拭いて留守中のホコリを落として再び両親の顔を見ましたらなぜか笑顔に見えてきました。

工事終わりで新しいシャワーマシンの使い方や応急処置のセメントを塗った箇所は一日位で乾くとの説明を受けて支払いを済ませて何かの時の連絡先を聞いてお疲れ様でした。
昼からは再び部屋中の窓を全開にして紙モップで軽くゴシゴシしながら掃除機と併用して我が家を生き返らせておりますが途中休憩中に向こう三軒両隣の留守中お世話になっています御近所さんに御挨拶を兼ねて大阪土産をお渡ししてまたの留守中のお願いをしております。落ち着いた頃に着替えて必要な物だけを揃えて市内に向かう準備をしながら渡す土産を用意して我が家を出発しましたら、僕の大ファンの可愛い奥様にお会いして少し立ち話は嬉しい御褒美ですね。

今日は超久しぶりの憩いのオアシス(いし丸)さんに熊本の友人と約束してますので!熊本に帰ったら一日中バタバタ動くのでは無く、楽しみながら時には動くと決めていますので楽しく過ごすことができるんです。もちろん両親の墓参りは木曜日に予定していますが、今回だけはジムのトレーニングだけは忘れようと思う海原はるかです。

写真は長年お世話になってます、くまモンのicCARDをパチリ。