雨でも動きます。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

雨でも動きます。

海原はるかです。

本当は今日は一日中部屋で過ごしたいなぁと思ってましたが目覚めて色々考えたら野暮用が多々ある事に気づきましたので、少し重たい身体を微妙に動かしております。ジムは明日久しぶりにトレーニングの師匠に厳しく御指導して頂きますので休む予定にしていましたが、動き出すとトレーニングの意欲が湧いて来ましたのはやはり元気な証と納得して行く事に。

最初の野暮用は昨日少し先の口座振替の為の入金をする予定でしたが、キャッシュコーナーで通帳を入れても受け付けてくれませんので又通帳磁気の不具合かなぁ?と思いましたら全く違う銀行通帳でした残念!今日入金を済ませて結構な雨でしたので、地下鉄で難波に向かい、お世話になっている旅行社で来週熊本に数日帰郷する為の新幹線チケットを購入し、毎度お馴染みの手続きをして、チケットを受け取る際にスタッフさんに言われたのは今回からはチケットを直接渡せない事になりましたので御了承くださいに最初意味が分かりませんでしたが、説明を聞いて納得しました。話の内容は、スタッフさんに渡されたバーコードの記された最終旅程表を新幹線チケットの券売機で手順に従って操作したら発券されるとの事でした。
ジム入館前にJR駅の券売機で操作したら、見事に往復チケットを手にする事ができ、一安心しました。今回だけは何とか出来ましたが、高齢化社会の今必死で世の中の動きについて行こうと努力はするべきですが、不明な箇所は若手に教えて頂きなんとか乗り切ろうと思いました。

ジム入館後はすぐにベンチコーナーをキープして37.5キロと40キロを全てクリアーして他メニューはオールキャンセルしてシャワーを浴びて次なる目的地に向かいました。最近食事をしてましても微妙な歯の噛み合わせに違和感を感じてましたので、来週大阪不在の時にアクシデントに遭遇したら嫌なので先生にチェックして頂く為に最近はお馴染みになって来ました歯科医院に向かいました。事情を説明して歯をカチカチしながら噛み合わせのチェックをして頂き、10分程で終了して地下鉄駅に向かいました。

途中タコ焼き屋さんの前を通る時に美味しい匂いに誘惑されそうになりましたが、最近の少し不摂生な深夜の摘み食いの反省から素通りして駅に向かい我が家に帰る海原はるかでした。

写真は昨日数年ぶりにお邪魔した呑み処(九州もん)の看板をパチリ。