起きれません。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

起きれません。

海原はるかです。

異常気象のせいにするつもりは全く有りませんが、最近は眠りに入る時間がムチャ遅く多分深夜3時前後に眠りに入っていると想像しております。
眠れないのでダメと思いながら部屋の隅っこに置いてあるミニ駄菓子や冷凍庫の中のミニアイスバーをかじって食べながら反省してますが、口から離す事は有りません。
日も9時頃に目覚めましたが、身体中の気だるさは残ってますが、無理から身体を起こして朝食準備をしますが食欲が無い訳では有りません。ムチャ腹が減ったの感覚では無いですが食べると美味しいので量はいつもより少なめにして〆のバナナが無かったので母親の大好物でした薄皮つぶあんぱんを一個頂き、御馳走様でした。洗い物は炊事場に置いたままで小窓をオープンして空気の入れ替えをしながらまた二度寝となりましたが、満腹感を感じているからか睡魔が近づいてきて眠ってしまいました。

目覚めたのは昼2時前になり、軽くシャワーを浴びてスッキリしたところで今日の天気予報をチェックしましたら、各地で熱中症で病院に搬送されてるニュースを見て最高気温の高さが想像出来ました。やはり身体のケアが大事と思い、千林大宮駅に向かいました。さすがにマンション前のグランドには誰も居ませんし歩き出したら日差しの強さに半袖一枚で最寄り駅に向かいました。駅ホームで待っている人も半分くらいは半袖姿が多くまたマスクを結構皆さんしてますね。乗り換え駅のホームベンチで時間調節の珈琲タイムをとり、先生宅に4時ジャストに入りました。さすがの猛暑日に僕が夕方の患者ナンバーワンに嬉しくなりました。電気治療して頂き、針治療になりますが治療終わりでの心地良さがジムトレーニングへの挑戦意欲が湧いてきました。帰り際に先生曰く身体が引き締まって来たねは嬉しいですね!

先生宅を出てジム入館は6時前になりましたが昼間と違い若い人が多いのは気持ち的に嬉しいですし、アメ村のジムを思い出してしまいました。若い人が多い分ベンチコーナーは空きが中々出来ませんので最初に45分ウォーキングをして次にベンチの見えるマシンでトレーニングをしながら空く瞬間を待っております。その瞬間が訪れてキープしてベンチスタートして37.5キロの上げ下げを始めて何と10回目に失敗して隣でトレーニング中の方に助けて頂きました。ショックでしたが気を取り直して又37.5キロに再チャレンジして今度はクリアーして次に40キロは上げ下げ1セット8回を合計3セットクリアーして別メニューも頑張りサウナ&大浴場を独り占めして楽しむ海原はるかでした。

明日は久しぶりのカットの予約を入れましたので帰りに梅田駅付近でノンアルコールを楽しむのもアリかなぁと思っております。

写真は流石に地下鉄駅のクーラーは今日は冷んやり空気を送ってました。