教えてくれました。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

教えてくれました。

海原はるかです。

今日は昨日から一日完全休養日と決めてましたので目覚めた時刻は何時だったか記憶に有りませんが、時には良いかなぁと笑顔になっております。目覚めてからは両親の温かいお茶と線香に火を灯して玄関の盛り塩で気持ちがホッと一安心です。
朝食はシリアルに豆乳とヨーグルトを入れて良く混ぜると一段と味がグレードアップします。
他は珈琲とトーストに野菜炒めを大盛りにしてポテトサラダを添えて食欲旺盛を確認してますが、やはり食べて元気が一番で勿論〆はバナナでご馳走様でした。
食後に歯間ブラシを使って歯の隙間を綺麗にして歯磨きをして改めて御馳走様でした。

今日は一日我が家で過ごすスケジュールにしていますので落ち着いた頃に朝食で使用した食器などの洗い物をしながら部屋の空気の入れ替えもしながら布団も畳んで部屋でくつろぐ準備は整いました。のんびりくつろぎながらの珈琲タイムですがベランダの外の景色は今にも降り出しそうな空模様ですが、今日の僕には無関係です。

TVのチャンネルリモコンを扱いながら興味ある番組を探してましたら一度だけ仕事で一緒になり単なるファンになった国分太一君の料理番組がオンエアー中でしたので自然に見て楽しみました。色々な著名人と仕事でお会いして仕事をさせて頂きますがツーショット写真は一切有りません。これは漫才弟子時代に海原お浜 小浜両師匠に言われた言葉を肝に銘じて実行しているからなのです。「絶対に有名人と写真を撮るのでは無く、一緒に撮って欲しいとお願いされる芸人になりなさい」と。僕自身があまり著名人に興味が無いですし自分自身が一番大好きなんです。ですから最近若い人に写真いいですか?は素直に嬉しいので撮影の後に必ず千社札を名刺代わりにお渡ししてますが素直に嬉しいですね。

落ち着いた頃に購読しています新聞の今週の運勢を生まれ月と星座の両方で確認しながら右肩上がりに少しニンマリです。眠たくなって来ましたので昨日着用した衣装にエチケットブラシを掛けて細かなホコリを取り除き、別で干していたカッターシャツと一緒に収納して久しぶりの昼寝タイムはなぜか楽しくよく眠れました。

目覚めて今日から始まる大相撲中継を見る為にリモコンを扱ってましたらプロ野球中継が目に入り日ハムのユニホームの派手さに少しビックリしましたが、審判員の方々のユニホームや他諸々がピンク色になってた事で今日が母の日と判りました。その瞬間にパジャマを脱ぎ捨て軽く私服衣装に着替えて御近所のスーパーに向かい母親の大好物でした助六と薄皮つぶあんぱんを購入して御供えして手を合わせました。

写真はなぜか癒される雨に濡れた緑をパチリ。