静かにを変更です。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

静かにを変更です。

海原はるかです。

昨日は流石に疲れました!と言いますのは定期的な病院での検査です。エコー&胃カメラ検査終了後に血液検査の突然の乱入に身体中のバランスが悪くなったみたいで普段でしたら帰りも徒歩移動してますが、気力体力が抜け去り地下鉄移動となりました。
少しだけですが胃カメラの時に胃の組織をチョイスして検査をして頂いてますので正確な検査結果は来週になりますが不安でもあり楽しみでもありますが、余り心配はしてません。車で言うたら75歳の身体は完璧な中古車ですからどこか悪い箇所があって当たり前で、無かったら超ラッキーの感覚なんです。

昨夜は就寝前に久しぶりにスマホの電源を消してしまい一切の連絡を受け取れないようにして眠りましたが、朝目覚めて電源をONにしましたがやはり何の連絡もありませんでしたが納得です。
普段でも余り稼働しない私のスマホ君ですから今日は平日とはいえGWの真っ最中ですからメールもLINEも電話連絡も無くて当然だと思ってます。

朝食を食べて後片付けをして米びつを見ると底の方に少しパラパラ状態で新潟県産のコシヒカリが仲間を欲しがっている状況でしたので早速電話注文をして自宅迄届けて頂くお願いをしました。以前は帰宅途中で2キロか3キロ位を購入して自宅迄持って帰りましたが3キロの重さはカバンや色々な袋を持ってたら重たく感じてましたが、ベンチプレスのトレーニングと割り切ってましたら店の方が3キロ以上でしたら配達料無しで持って行きますのコメントに甘えてしまいました。嬉しい事に配達して頂いた時には必ずティッシュペーパーを一個もらえます。嬉しく有り難いですね。

昼からはベランダの扉を全開にして空気の入れ替えをしながら部屋の棚の上に置いた書類や色々な紙袋やメモ書きを整理しながら連休の間の平日の一日が過ぎようとしております。なぜか睡魔に襲われて少し横になって昼寝をしておりましたら、久しぶりに知人から誘いのメールが入って即OKの返信をして、着替えて地下鉄駅に向かいました。素早い動きに自分でも納得してます。約束の場所に行き、お互いの最近の活動状況を報告しながら美味しい串焼きを食べてますが、昨日病院検査終了の時に言われた注意事項を思い出して刺激物だけは避けながらノンアルも一本のみであとは烏龍茶で楽しく過ごした海原はるかです。

写真は久しぶりの道頓堀をパチリ。