検査を明日受けます。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

検査を明日受けます。

海原はるかです。

普段日曜日はジムトレーニングは休んでいますが、今日は行かせて頂きハッスルして頑張りました。今月も今日で終わり、明日から5月が始まりますが今日ジムトレーニングに向かった訳は明日久しぶりに内視鏡検査(胃カメラ)を予定してますので、数日はトレーニングできない状況になりますので!と言いますのは毎度のことなんですが僕の胃カメラ検査の時は胃の組織を少し摘んで細かい検査をして頂きますので、数日は運動禁止になってしまいます。
年の検査経験から安心の為に組織検査と先生からアドバイスを受けておりますし、調べて頂くのでしたら徹底的に調べて頂いた方が安心しますので、いつものパターンで行きますと三日間は運動禁止と予測しております。
誕生日前後の5年振りのプライベートヌード写真撮影が無かったらあまり神経質にならなくても済んだのですが、絶対にグッドな写真を撮りたい為の気配りになっております。

久しぶりの日曜日のジムは平日とは違いけっこう若い人の姿が見られてスタジオの中でのジャズダンスのレッスンは超満タンの若さで溢れかえっておりますが、僕はマイペースでいつものメニューを淡々とこなします。最初に向かったベンチプレスのコーナーは普段あまり見かけ無いマッチョなお兄さんのハッスルトレーニングに方向転換してウォーキングから始めましたが、館内の空調設備の加減でけっこうな汗が流れてナイスな体調になってきました。
走り終わってベンチプレスのコーナーを見ましたら別の人がトレーニング中なので次のマシンはベンチコーナーがみえる近くのマシンで身体を動かしてベンチの空きと同時にマシンをキープする作戦に出ましたら、トレーニング中のメンバーさんが即去りましたのでアームベルトと軍手を置いてキープです

ベンチプレスでの一人のトレーニングは今は37.5キロと40キロになりましたので少し慎重になって気合いを入れてバーを握ってしまいますが、やはり最初の37.5キロは重量感がありますが、完璧に基礎体力ならぬ基礎腕力が出来上がっていますので全てクリアーでき、40キロは上げ下げがワンセット5回で、少し楽だと思いますが無理は禁物です。あとは両腕の上げ下げトレーニングと開閉トレーニングを並行してやり、ラストは腹筋トレーニングを15回5セットして終了します。
あとは汗まみれの服をひとまとめにして持ち帰り準備して、サウナと風呂を楽しんで帰宅途中に明日の検査が無事終了する事を祈願してなぜか夕食にウナギとうまきを購入して帰る海原はるかでした。