目標に向かってます。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

目標に向かってます。

海原はるかです。

昨日は一日中雨の中を神戸大丸百貨店のタケオキクチの市場店長に久しぶりに会い、色々なことを短い時間でしたが語り合い、僕自身も刺激を受けて大阪に戻りホッと一安心して何気なく見たTV番組に釘付けになりました。
ロックの内田裕也さんと女優の樹木希林さん二人の壮絶な人生模様を過去のVTRや再現シーンを含めてラスト迄拝見させて頂きましたが、とにかく凄すぎるとしか言いようの無い人生模様でした。
実は僕がプライベートヌード写真を撮影しようと思ったのは内田裕也さんが69歳の時にロックに掛けてヌード写真集を出版されたことをニュースで知り、単純に内田裕也さんがロックで69歳で写真集を出版されるのであれば僕は一歳上の70歳で写真集は無理にしてもプライベートヌード写真を撮影してみようと漠然と思ったのです。

それからはジムのトレーニングも色々な方に話を聞きながらアドバイスをして頂き、偶然知り合ったプロのカメラマンにお願いして、撮影となり作品として完成したのです。今から5年前の話になりますが、最初は本当に記念にと軽い気持ちでしたが、ありがたいことに色々な取材や番組で取り上げて頂いたお陰でなぜか再び写真を撮りたいという気持ちが高まった時に今御指導頂いております師匠に声を掛けて頂きました。
もちろん70歳のプライベートヌード写真は見て頂き、師匠から頂いたコメントが70歳の時よりokな写真を撮影する為にはベンチプレスにチャレンジしてより良い身体を作りましょうのコメントに僕も頷いてお願いしたのです。

数年の歳月が流れて師匠御指導のベンチプレスも継続して頑張っていますしアバウトですが僕の誕生日の5月6日前後に撮影を予定してますのであまり時間もありませんので、今日も師匠の御指導は厳しいトレーニングとなりそうです。
最初に45キロの上げ下げを5回して、今日の僕の体調チェックをした後は50キロ、55キロそして57.5キロは結構重たくなってきましたが終了では無く、ついに60キロの重さがスタンバイです。
水を飲み軍手を湿らせて気合いを入れて60キロのバーに手を掛けて力が入り気合いでバーを一回上げ下げでクリアーしましたら師匠曰く、後一回に再チャレンジするもやはりクリアーして思わず師匠と握手する海原はるかでした。

写真はファンの方に頂いたもちろんタケオキクチさんのシャツをパチリ!ですが他ハンカチ、靴下も頂きました。