新たなチャレンジ。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

新たなチャレンジ。

海原はるかです。

今朝は7時起床予定が後少し眠りたくなり7時30分に再度アラーム音をセットして30分爆睡してしまいましたが、眠れる時はこんなもんですね。
朝食はシリアルに豆乳を注いでヨーグルトで一段と美味しく仕上げ納得していますが、トーストも少し焦げ目を付けて砂糖とシナモンで何時もと違う味わいを楽しんでおります。
久しぶりの生野菜はトマトをメインで胡瓜とレタスを胡麻だれで頂きました。
やはり〆は表面が少し黒焦げ気味のバナナですが、熟し加減がナイスです。

朝9時には家を出る予定ですが、知り合いの大阪府内の市会議員選挙に立候補した知人の選挙結果も気になり、新聞の細かい文字を追って当選を確認して嬉しくなりました。朝一番は千林大宮駅を下車して佐藤先生に針治療をお願いに少し早足で向かっています。
最近ロケ番組で紹介される回数が増えている商店街は、朝から元気なお客様で溢れかえっておりますが、僕は先生宅に一直線です。治療して頂きながらWBCで活躍した日本人メジャーリーガーの話題から大谷君の教育環境の話題ととにかく朝から明るい話題は僕の気持ち迄ヒートアップして嬉しい限りです。

治療終わりで先生宅を出て体調良好で少し早足になりかけましたので、ブレーキをかけてスローに駅迄歩いております。
ジムに行く前に26日・27日の口座振替の準備をしてジムに入館しましたが、今日の僕は少し気持ち的に緊張しております。

と言いますのは今日から師匠不在時のベンチの重さが少し重くなっておりますのでドキドキしております。今までは30キロの上げ下げ10回を5セット、次が35キロの上げ下げ10回を3セットでしたが、今日からはまず、37.5キロの上げ下げ10回を3セット、次に40キロの上げ下げ5回を2セットしました。師匠に言われた時も少し不安な気持ちは有りましたがビックリはしませんでした。
両腕の上げ下げで筋肉も大分盛り上がってますし、両サイドの開閉トレーニングも徐々にレベルアップしておりますのでベンチコーナーの空きを確認して準備してますが、両サイドに5キロ、2.5キロ、1.25キロの重りをセットして37.5キロの重さが完成して、板の上に寝転んてバーを握りしめて一気に気合いを入れてバーを上げましたら思った以上に軽く感じ3セット見事にクリアーして40キロにチャレンジも今回は上げ下げ5回ですが気合いを入れて頑張り2回共にクリアーできました。
嬉しくなり即師匠にLINE連絡して成功を御報告させて頂き、あとは通常メニューを筋肉を意識しながらトレーニングをして全てのメニューを終了しました。

新しいジムメンバーさんの方二人に初めての飲み会を開催して頂きました。二人のメンバーさんは僕が今のジムに入会した時から仲良くして頂いております美男美女なんですが、僕ももちろん美男に入っておりますので。楽しく飲んで笑って割り勘予定が少し人生の先輩にゴチになり恐縮する海原はるかでした。

写真は先日トレーニングの師匠からLINEに送られてきた絵画を掲載させて頂きます。