新幹線移動で疲れましたが頑張ります。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

新幹線移動で疲れましたが頑張ります。

海原はるかです。

今日一日は降水確率の高い雨予報を各局の気象予報士さんが伝えているオンエアーを見て、折り畳み傘か大きな傘か考えましたが、結論から言えば大きな傘に決定。

朝食は久しぶりにベーカリーショップで購入した今風なパン+トースト半分をコーンスープや野菜炒めの小盛りで、フルーツは仕事先で頂いたイチゴを食べながらベランダから見える風景に違和感の無い私服衣装を考えております。

昨日の新幹線移動で疲れた身体は就寝前の入浴と小腹が空いて何か食べたいという気持ちを我慢して豆乳のみにして寝ましたので体調はスッキリです。今日は久しぶりに師匠ご指導のベンチプレストレーニングがスタンバイしてます。
最高気温は低く少し寒いかなぁと思いますので羽織る服は久しぶりの革ジャンで中には春の装いを取り入れて鏡を見ながらファッションチェックしてゴーサインで納得です。

自宅を出発して途中郵便局のキャッシュコーナーで年金入金確認をして最寄り駅からジムに一直線ですが、昨日の往復5時間の新幹線移動の疲れは微妙に身体の芯まで残っております。ジム入館後は師匠に御挨拶してジムトレ服に着替えて、早速師匠ご指導のもとベンチプレストレーニングが始まりました。45キロからのスタートとなりました。やはり一回目はムチャ重たく感じて途中失敗する事は無かったですが、両腕はパンパンになっています。45キロを残り2回の計3回をクリアー出来ました。次は5キロ増えて50キロは身体が慣れて筋肉の反応もよくなってきました。次は52.5キロと微妙な重さですが気持ちでクリアー出来ました。
最近は最後の踏ん張り時にバタバタせずに上げ下げ出来ているのは大きな進歩と師匠にも褒めて頂きました。
重りを入れ替えて55キロにチャレンジした際には、誰かのキャッチコピーでは無いですが気合いだ気合いだでクリアー出来ました。55キロの次は60キロと思いましたら、今日は終了の師匠のコメントに「何で?」とお聞きしましたら、「疲れている時の無理は禁物です」とやはり重みのある言葉に納得の海原はるかでした。

写真は昨日の帰りの新幹線の車内で頂いた楽屋弁当をパチリ!弁当を頂いたのは昼頃でしたが、昼ごはんは食べませんので涼しい場所で保存して帰りの新幹線車内で頂きました。